この色、何色に見えますか?

多くの科学者は言います。「私たちは、高い確率で赤色を異なる風に認識している」と。しかし、その正確な理由を知るのは困難です。

さらにLittle Things」に掲載されていたRebecca Endicott氏の記事によれば、人は心理状態にもとづいて色を認識している可能性があるとのこと。逆を言うと、色の認識からあなたの性格が分析できるのです。ここでピックアップした2つの色で、ぜひ試してみませんか?

Question 01.
この色、何色に見えますか?

この曖昧な暗い色を見つめてください。そして、何色と呼ぶべきかよく考えてください。

ガンメタルやオリーブ、ティールと呼ぶ人がいるかも知れませんが、基本にあるのは何色だと思いますか?恐らく、緑か青、灰色のどれかでしょう。

この答えは、あなたの隠れた性格を明らかにします。

「緑」と答えたあなたの性格は…

これは、上記の色を緑色が強く見えるようにフィルタリング加工したもの。濃いフォレストグリーンが正しい呼び名だと思います。

さっき「緑」と答えたあなたは、フレンドリーで愛嬌のある人。人付き合いを大切にし、あらゆることの悪いところよりも良いところに目を向ける傾向があります。

「青」と答えたあなたの性格は…

これは、ブルーアンダートーンが目立つようにオリジナルの色をフィルタリング加工しています。さっきの色を「青」だと認識した人には、ネイビーブルーとは若干異なる、海のような濃いティール色に見えるでしょう。

あなたが交友関係は狭く深く、控えめな人物であることを示しています。とはいえ、必要であれば愛嬌を振りまくこともあります。でも、個人的には親しい人や好きなことにエネルギーと時間を注ぎたいと思っているはずです。

「灰色」と答えたあなたの性格は…

これは灰色のトーンが強調されるように加工したものです。積乱雲や鋳鉄のような色ですね。

さっきの色を灰色と思ったあなたは、困難な状態にいる可能性があります。他人の意見に惑わされているか、人の意見に同感できていないのかもしれません。

社会的地位を確立したいと思っている人にとってはネガティブなことですが、自由奔放で気ままな人生を好む人にはポジティブなことでしょう。

Question2
この色、何色に見えますか?

続いて2問目。この淡いパステル調の色は、何色と呼ぶのが適当だと思いますか?

ラベンダーカラーや黄昏色や、ミルキーブルー。ではなく、よりシンプルな言葉で言い表すなら、紫、青、白のどれを選びますか?

「紫」と答えたあなたの性格は…

これは、紫のトーンを強調したものです。さっきの色が紫に見えたあなたは、芸術や自然、美学に関心を持ち、感受性が強い証拠。決して弱い人間ではありませんが、影響を受けやすいとも言えます。

「青」と答えたあなたの性格は…

こちらは、青を強くしたものです。柔らかな淡い青色に見えるパステルカラー。一見優しい色味ですが、さっきの色を「青」と認識したあなたはとても強く、自分の意見を曲げない性格の持ち主。時に大きな責任を一身に引き受けることもあります。だから、ほんの少しでも肩の荷を下ろしてリラックスする時間が必要です。

「白」と答えたあなたの性格は…

これは、白の色味が強調されるようにフィルタリング加工したもの。何も欠かれていない紙やミルクのような明るくクリーンな白に、ほんのすこし色が加えられたように見えますね。

さっきの色を白として認識したあなたは楽観的な性格でしょう。毎日が新しいチャンスだと考えていて、起きうる全ての出来事をポジティブに考えることを心掛けています。

さて、あなたは2つの色がどのように見えましたか?

Licensed material used with permission by Little Things
コンサルティング会社に勤め、のべ3,000人以上の成功者を近くで見てきたそう。世で成功をつかんできた人たちの多くは、占い師との交流があったと言います。間接...
「人間は中身」とは言っても、見た目からその人がどんな性格なのか、なんとなく見えてくるのも、事実。人それぞれこだわりがあるメイクのなかでも、顔の印象をがらっ...
身近にあるものを使って色を紹介するInstagram「@lucialitman」。これまで知らなかった色をたくさん知ることができておもしろい。
好きな色は何色ですか?そう、いま思い浮かべたものが、あなたの性格をうまく表している可能性があります。「Thought Catalog」のRania Nai...
好きな色には性格が現れる。なんて、よく聞く話ではあります。が、その中でも選んだ車の色にはその人の個性が現れると思いませんか?だって、結構大きな買い物ですか...
左右対称に黒いインクを垂らして描かれた不明瞭な絵。そこから見えたものをもとに判断する「ロールシャッハ・テスト」が、実際に精神科で心理測定として使われていま...
ニキビ占いやホクロ占いがあるなら、哺乳類ほぼみんなが持ってる「おへそ」の占いもできるはず。ということで、Rebecca Endicottさんによる「lit...
1200年も続く日本古来の占い、「粥占(かゆうら)」。煮え上がったおかゆの中に箸を入れ、くっついた米粒の数で占ったり、数日放置して生えたカビの塩梅で占った...
星座別占いから手相まで、自分の性格や将来について少しでもヒントが欲しい!というあなた。反対に、占いなんて信じない!というあなたも騙されたと思ってちょこっと...
ネイルをしている人の指先には、やっぱり目が行きますよね。ていねいに自分で磨きあげることも、サロンでお気に入りのデザインにしてもらうにしても、結局は、自分の...
「WorldTruth.TV」に、目と脳についての興味深い記事が掲載されているのでご紹介。なんと、目の色を見ただけで性格がわかるというのです。ここでの分類...
「その年の色」が、あるんです。JAFCAが選定した2018年の色は、時代を象徴する3つの理由から選ばれた「ビジョナリーミント」。
自由を愛するマイペース【水瓶座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らしていくかお心添え...
感性豊かな芸術家気質である【魚座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らしていくかお心添...
平凡を愛する常識的な完璧主義者な【乙女座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らしていく...
犬はペットとしても親しまれている動物です。いわば、犬を大切している人にとっては家族のようなもの。このように、犬が家族のように近しい存在から、夢占いでは犬を...
人一倍、愛情深く律儀な【蟹座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らしていくかお心添えします。
あんまり、まじまじと見る機会が少ない「足の指」。爪を切るときや靴下を履くときには触れる部位ですが、「足の指の形」に注目する人は少ないのではないでしょうか。...
忍耐強く、おとなしい【山羊座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らしていくかお心添えします。
我慢強く目標に向かって努力ができる【蠍座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らしていく...