リップの色でわかる、あなたの性格診断

「人間は中身」とは言っても、見た目からその人がどんな性格なのか、なんとなく見えてくるのも、事実。

人それぞれこだわりがあるメイクのなかでも、顔の印象をがらっと変えちゃう口紅の色選びは、その人の気持ちを反映しちゃうポイントのひとつですよね。ローマ出身のライターGiovanna Boldriniさんが「Little Things」で書いたのは「口紅の色からわかる性格診断」について。色でその人の性格がわかったり、逆にその色が持つパワーを得られるそうです。

01.
鮮やかなレッド
→自信のある情熱家

大胆な赤色を選ぶことができるのは、自信の表れ。

情熱的で、人から褒められるのが好きで、セクシーって思われてもまったく問題なし。

もし自信が持てない人は、真っ赤な口紅に挑戦してみることで自分を変えるきっかけになるかも。

02.
モーヴ
→計画性と忍耐強さ

口紅ではよく見かける、グレーがかった薄紫色のようなモーヴを選ぶ人は、派手さはないけど、自分のやることをちゃんと分かっている人。急いで決断をするよりも慎重に考えて計画を立てる、計画性と忍耐強さを持っています。

誰かを説得しなければいけないようなシチュエーションでは、モーヴのリップが活躍してくれるでしょう。

03.
落ち着いたレッド
→謙虚

落ち着いた赤を選ぶ人は、謙虚な心の持ち主。自分が注目の的になるよりも、少し輪から外れて見ているほうが落ち着くタイプです。

普段は静かで多くを語りませんが、決してつまらない人ではありません。このタイプの人を深く知るには時間がかかるだけです。

普段はこの色を選ばないという人へ。最初のデートで落ち着いたレッドを選ぶと、相手に「私がどんな人かは、時間をかけて知ってくださいね」というメッセージになるかも。

04.
ピーチ
→優しくて寛大

ピーチの口紅を選ぶ人は、優しくて寛大な心の持ち主。家族や友達のことを気にかけて、自分の時間や労力、そして愛を惜しみなく与えてくれます。

もし知らない人に親切にしてほしいと思ったら、この色を選ぶといいかも。

05.
ホットピンク
→恐れを知らない冒険家

ホットピンクをつける人は、自分のワイルドな一面を他人に見せるのを厭わない人。新しい人、新しい食べ物、新しい経験にだって、なんでも「イエス」って言えちゃう、冒険いっぱいの人生が大好きな人です。

なかなか怖くて「イエス」と言えない人は、ホットピンクのを試すことで、リスキーな道を選ぶ勇気がもらえるかもしれません。

06.
ワイン
→魅惑の世界を楽しむ人

この色を選ぶ人は、あらゆる「誘惑」についてよく知っている人。

自分のほしいものを手にするため、焦らず時間をかけます。人生のあらゆる場面で、その一瞬一瞬の楽しみ方を知っている人です。恋愛においてスリルを楽しむのも大好き。

最近ちょっとマンネリ気味、という人にもオススメです。もっと大胆に恋を楽しむ冒険心が湧いてくるかも。

07.
ベビーピンク
→可愛くありたい

この色は、自分を可愛く見せたいという気持ちの表れ。

可愛いものが大好きで、ものを選ぶときは見た目を重視。小さい子供や動物も大好きな人です。

自分の印象がちょっとキツイかな、と思う人は、ぜひこの色をお試しあれ。自分の優しい一面、親しみやすい一面を引き出してくれますよ。

08.
グレーベージュ
→つながりを重んじる人

トープと呼ばれることもある、茶色がかったグレーを選ぶ人は、より強いつながりを望む人。

自然や動物、自分の周りの世界と深いつながりを感じ、表面的な経験や浅い関係には興味がありません。自分の見るものややることだけに意味を見出すのです。

物事を真剣に考えたいというときには、この色を。地に足をつけて、頼りになる自分に出会えるはずです。

09.
ユニークな色
→芸術家肌

青や緑、黄色など、そのほか珍しい口紅の色を選ぶ人はとてもクリエイティブ。

自分が鮮烈なイマジネーションを持っていることの証になります。このタイプの人は内向的な部分と外向的な部分をあわせ持っていますが、芸術家気質なところが原動力。他人と「違う」と思われても気にしません。

ほかの人の目が気になりすぎてしまう人は、思い切って珍しい色を試してみては?

10.
ブラック
→暗い部分を秘めた人

ブラックを選ぶのは、その人の中に暗い部分がある証。

ブラックジョークが好きで、めったにはしゃいだりしません。自分の趣味からすると、明るい色はちょっと派手すぎて、注目を集めすぎてしまうと感じています。ニッチな映画やインディーズ音楽が好きだったり。

自分のなかにある、暗い一面と向き合ってみたい人は、黒を試してみると、思ってみなかった自分に出会えるかもしれません。

Licensed material used with permission by Little Things

関連する記事

この記事では、恋人との相性やあなたの性格診断、隠れた才能の発見まで簡単にできて当たると話題の心理テストを幅広くご紹介します。人間関係の悩み解決や気になるあ...
「小指」でわかる、あなたの性格診断!
いずれは夢のマイホームを…なんて妄想、一度はしたことがあるのでは?そこで思い描くイメージには、自分の性格がそのまま反映されているとかいないとか「Littl...
体の部位を使った占いといえば手相が主流ですが、「Little Things」では「足の指の形」からわかる性格診断が紹介されていました。さっそく靴下を脱いで...
明治大学で微生物学を研究する村上周一郎教授が、熟成肉を製造するレストラン経営者と協力し開発した「エイジングシート」
左右対称に黒いインクを垂らして描かれた不明瞭な絵。そこから見えたものをもとに判断する「ロールシャッハ・テスト」が、実際に精神科で心理測定として使われていま...
口紅の塗り方は十人十色、とまでは言わなくとも、少々個性が出るのは事実。人によって次第に形が変わってくるものですよね。「WittyFeed」のこの記事には、...
多くの科学者は「私たちは、高い確率で赤色を異なる風に認識している」と言います。「Little Things」に掲載されていたRebecca Endicot...
雪の結晶は「同じものはふたつとない」と言われます。美しくも複雑な幾何模様は、まさに自然の神秘ですが、無数のかたちがあるからこそ、そのなかに何を見出すかであ...
診断モノって、当たっていてもいなくても、ついつい見ちゃうんですよね。友だちと一緒に「たしかに!」なんて話すのも、楽しかったり。今回は「Little Thi...
高級ホテルチェーン「ローズウッドホテルズ&リゾーツ」が日本初進出となる「ローズウッド 宮古島」を2024年に開業すると発表した。
「WorldTruth.TV」に、目と脳についての興味深い記事が掲載されているのでご紹介。なんと、目の色を見ただけで性格がわかるというのです。ここでの分類...
好きな色は何色ですか?そう、いま思い浮かべたものが、あなたの性格をうまく表している可能性があります。「Thought Catalog」のRania Nai...
血液型や好きな色で性格診断をしたことは、誰にでもあると思います。今回は「Elite Daily」のRosebud Bakerさんがまとめていた、数霊術をベ...
ネイルをしている人の指先には、やっぱり目が行きますよね。ていねいに自分で磨きあげることも、サロンでお気に入りのデザインにしてもらうにしても、結局は、自分の...
空き時間にサクッとできる「お子様診断」で、あなた自身の子どもっぽさを浮き彫りにしちゃおう。診断は簡単、表示される絵が何に見えるか、質問に答えていくだけだ。
世界初の恋愛サポートプロダクト!“遺伝子検査”と“占い”による新しいかたちの恋愛診断ツール「愛カギ(aikagi)」が誕生した。
ニキビ占いやホクロ占いがあるなら、哺乳類ほぼみんなが持ってる「おへそ」の占いもできるはず。ということで、Rebecca Endicottさんによる「lit...
この記事では、『恐ろしいほど人の本音がわかる!大人の心理テスト』から人間関係にまつわる心理テストを3つ厳選してご紹介します。人間関係に悩むあなたの深層心理...
人見知りする犬から、人懐っこい犬まで。人間同様、犬の性格も十人十色ですよね。うちの子の性格をもっと知りたい!という方にオススメなのが「Little Thi...
「DELICIOUS LIPCREAM(デリシャスリップクリーム)」より「Chupa Chups(チュッパチャプス)」をモチーフとしたリップクリームが発売中。
あなたはどのように歯磨きをしていますか?歯磨きの仕方で性格がわかってしまいます!
あなたは美しい森の中にいます。太陽はキラキラと輝き、風があなたの頬を気持ちよくなでています。質問に答えるとあなたの中に秘めていたいろんなことがわかるかもし...
ワインを頼むなら「毎回これ」と決めているあなた。単に「味が好き」という理由で手にとっているかもしれませんが、じつはあなたの性格を反映しているのかもしれませ...
この記事にたどり着いたアナタ。少しスマホを操作する手を休めて、じっと手を見つめてほしい。あなたの手で、中指の次に長いのはどの指?なんと、こんな簡単なことで...
人にはそれぞれソウルアニマルがあると言われています。それを知ることで、心の中に潜んでいる感情はもちろん、潜在的な性格と恋愛観も知ることが。ネコ、キツネ、パ...
日々の生活のためになる知恵などをこれまでたくさん提供してきてくれた「Little Things」。今回は爪を通してみる、あなたの性格について。7種類に分類...
靴下の柄の好みから自分の性格が丸わかり! 米メディア「LittleThings.com」でイラストと共に掲載された性格診断がこちら。サクッとできるので、試...
さあ、上のイラストの中から、あなたがもっとも好きな花を選んでください。じっくり考えず、直感でどうぞ。選びましたか?それでは、ライターRebecca End...
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断をご紹介。今度助手席からのぞいてみて。