「理想のマイホーム」で性格診断。10種類から選んで!

いずれは夢のマイホームを…なんて妄想、一度はしたことがあるのでは?そこで思い描くイメージには、自分の性格がそのまま反映されているとかいないとか。

LittleThings」のライターIleana Paules-Bronetさんが、10種類の家のうちどれを好むかで、あなたの性格をまるっと診断。そもそもが海外の記事なので、日本人にとってはピンとこない建築様式が多いかもしれませんが、エンタメと割り切れば楽しめます。

10種類の家から
住みたいものをチョイス

01.
ログハウス

ログハウスで暮らすことを夢見るあなたは、アウトドア好きの内向的タイプ。例えば、暖炉の前で暖まりながら外の雪を見たり。趣味は数人の仲の良い友人たちと一緒にハイキングだったり自転車乗ったりなど、太陽を浴びる事が好きなのでは。

02.
アール・デコ

アール・デコ様式のマイホームを選んだあなたは、考え方がとても柔軟でクリエイティブな人物。いろんな人と交流するのが好きで、よく友人たちをパーティに呼んだりするはずです。とても魅力的で正直な人だから、友人たちもあなたと過ごすひとときが大好き。

03.
アメリカン・クラフツマン

オールドデイズな印象を与える「クラフツマン様式」で暮らすイメージを持ったあなたは、家族をとても大事にするタイプ。この家を選んだあなたにとって一番大事な家の場所は「台所」なんじゃないでしょうか。

仲の良い友人たちを呼んでは、手料理を振る舞うのが好きなタイプ。とても周りを大切にするあなたは、悩みのある友人たちから頼れるタイプでもあります。

04.
モダン

ちょっと変わった、アヴァンギャルドなモダンタイプの家で暮らしてみたいと思うあなたは、整理された分析型だけど、実は大胆な考えの持ち主

生まれ持ったリーダーであり、いろんな事を教えてくれる人が好きで、とても野心的。あなたの友人たちはとても責任感があり、まとめてくれる人と思われています。

05.
コロニアル様式

コロニアル様式のマイホームを想像するあなたは、とてもロマンチストでシックなものが好き。人生の素晴らしさに感謝をしているタイプと言えるでしょう。

また、歴史に興味が深く、例えば自分の先祖やルーツに関しても深く知りたいという願望の持ち主。さらには、とても義理がたく、信頼できる人なので、あなたの友人たちはあなたにどんなことでも信頼できると思っています。

反面、安定をとても大切にするタイプでもあり、論理型で分別のある人でもあるので、どのような相談にも乗ってしまう一面も。

06.
ビクトリア様式

ビクトリア様式の家を想像したあなたは、とてもエレガントでシックな人で、もしかしたら、もうすでにゴージャスな日々を過ごしていませんか。貯蓄しながらも、自分の好きなことには大盤振る舞いしたり。

でも時には内向的になってしまう一面も。本当に何でも話せる仲の良い数人の友人たちと過ごすのが好きなのでは。あなたの将来の夢は、世界中を飛び回ってそれぞれの国の文化を学ぶことなのかもしれませんね。

07.
平屋型建築

平屋型のマイホームを想像したあなたは、とても現実的で、仲良くなりやすいタイプです。とても温厚な人で、周りの人たちもあなたと一緒にいると安心できるのです。とてもゆるい感覚を持つあなたは、流されるままに生きることも大好きなはず。

08.
チューダー様式

チューダー様式を選んだあなたは、いつもおとぎ話のような人生を夢見ていませんか。よく周りからは空想に浸っている人だと思われがちですが、とてもポジティブな精神を持っている人なんです。

あなたのそのポジティブな精神は、周りに影響を与え、あなたの傍にいる人たちは自然と前向きになっていきます。

09.
コテージ

コテージを想像したあなたはシンプルなライフスタイルを好む人。小さなコテージに住むのがとても理想的に考えていませんか。あまり物に対して執着がなく、人間関係を大事にする人。

新しいことへのチャレンジも大好きで、周りの人たちも、そんなあなたを見て一緒にチャレンジしたくなると思います。例えば、スカイダイビングとか、食べたことのない食べ物だったり。

10.
ファームハウス

ファームハウスタイプを想像したあなたは、田舎暮らしに憧れていませんか。都会には遊びに行くことは好きであっても、住むのはちょっと…とか。

例えば、あなたの理想的な土曜日の過ごし方は、ベランダでアイスティーを飲みながら本を読み、鳥のさえずりを聞く。スローライフを充実させたいと思うタイプでもあります。

Licensed material used with permission by Little Things

関連する記事

「小指」でわかる、あなたの性格診断!
この記事では、恋人との相性やあなたの性格診断、隠れた才能の発見まで簡単にできて当たると話題の心理テストを幅広くご紹介します。人間関係の悩み解決や気になるあ...
靴下の柄の好みから自分の性格が丸わかり! 米メディア「LittleThings.com」でイラストと共に掲載された性格診断がこちら。サクッとできるので、試...
診断モノって、当たっていてもいなくても、ついつい見ちゃうんですよね。友だちと一緒に「たしかに!」なんて話すのも、楽しかったり。今回は「Little Thi...
埼玉県議会で「立ち止まった状態でエスカレーターを利用しなければならない」という条例が成立。周知期間を経て、今年10月1日より県内で施行される。
左右対称に黒いインクを垂らして描かれた不明瞭な絵。そこから見えたものをもとに判断する「ロールシャッハ・テスト」が、実際に精神科で心理測定として使われていま...
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断をご紹介。今度助手席からのぞいてみて。
雪の結晶は「同じものはふたつとない」と言われます。美しくも複雑な幾何模様は、まさに自然の神秘ですが、無数のかたちがあるからこそ、そのなかに何を見出すかであ...
日々の生活のためになる知恵などをこれまでたくさん提供してきてくれた「Little Things」。今回は爪を通してみる、あなたの性格について。7種類に分類...
血液型や好きな色で性格診断をしたことは、誰にでもあると思います。今回は「Elite Daily」のRosebud Bakerさんがまとめていた、数霊術をベ...
韓国自動車王手の「ヒョンデ(旧称:ヒュンダイ)」が、高級車ブランドである「ジェネシス」の中国上陸に際してCMを公開。3000台のドローンを用いたSFのよう...
さあ、上のイラストの中から、あなたがもっとも好きな花を選んでください。じっくり考えず、直感でどうぞ。選びましたか?それでは、ライターRebecca End...
好きな色には性格が現れる。なんて、よく聞く話ではあります。が、その中でも選んだ車の色にはその人の個性が現れると思いませんか?だって、結構大きな買い物ですか...
「LittleThings.com」のライターCassandra Lewis氏が紹介する誕生月からわかる性格診断。月ごとにおおまかな性格…だけでなく、象徴...
空き時間にサクッとできる「お子様診断」で、あなた自身の子どもっぽさを浮き彫りにしちゃおう。診断は簡単、表示される絵が何に見えるか、質問に答えていくだけだ。
この記事にたどり着いたアナタ。少しスマホを操作する手を休めて、じっと手を見つめてほしい。あなたの手で、中指の次に長いのはどの指?なんと、こんな簡単なことで...
体の部位を使った占いといえば手相が主流ですが、「Little Things」では「足の指の形」からわかる性格診断が紹介されていました。さっそく靴下を脱いで...
あなたはどのように歯磨きをしていますか?歯磨きの仕方で性格がわかってしまいます!
「人間は中身」とは言っても、見た目からその人がどんな性格なのか、なんとなく見えてくるのも、事実。人それぞれこだわりがあるメイクのなかでも、顔の印象をがらっ...
「WorldTruth.TV」に、目と脳についての興味深い記事が掲載されているのでご紹介。なんと、目の色を見ただけで性格がわかるというのです。ここでの分類...

おすすめ記事

「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
「MUBI REMIX」は、テキストを入力すると、それぞれの単語が映画の一コマから構成されたショートムービーを作ってくれるというもの。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
スケーターなら一度は夢見るという「ウォータースライダー」でのセッション。曲がりくねったウォータースライドを、まるでハーフパイプのように使いながら滑っていく...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
「Microsoft Training」が、著名人たちが余暇に取っている行動をインフォグラフィック化!ミュージシャン、スポーツ選手、実業家などなど、どれも...