好きな「雪の結晶」でわかる、あなたの性格診断!

雪の結晶は「同じものはふたつとない」と言われます。美しくも複雑な幾何模様は、まさに自然の神秘ですが、無数のかたちがあるからこそ、そのなかに何を見出すかであなたの性格がわかってしまうのだとか!?

Little Things」の女性ライター、ANGEL CHANGさんがまとめた性格診断を紹介しましょう。

この10の雪の結晶のうち
どれが一番好き?

「雪の結晶」性格診断

選びましたか?それではさっそく、あなたの性格を診断してみましょう。

01.
クラシックなかたち

「雪の結晶」性格診断

「雪の結晶」と言われて、多くの人が思い浮かべられるのは、きっとこのかたちでしょう。この結晶が好きな人は、家庭的で人生の中に素朴な喜びを見出せる人です。

細やかな気配りができる優しさを持っていて、いつも人から信頼されています。地に足がついていて、忍耐強く人と接することができるでしょう。

02.
力強いかたち

「雪の結晶」性格診断

ひとつひとつの枝が大きくのびのびと広がったこのかたち。このかたちが好きな人は、率直でまっすぐな志の持ち主です。

陰口や悪口なんか気にしないし、細かいことでくよくよしたりしません。いつも前向きに自分の道を進んでいく姿は、誰からも頼もしく思われています。

03.
エレガントなかたち

「雪の結晶」性格診断

まるで、レース編みのような繊細なこのかたちを選んだあなたは、優雅で洗練された知性の持ち主。

仕事でもプライベートでも、あらゆる場所ですみずみまで自分の美学を行き渡らせています。立ち居振る舞いもいつも上品で、静かな場所で落ち着いて過ごすことを好みます。

04.
複雑なかたち

「雪の結晶」性格診断

この複雑なかたちに惹かれた人は、新しいものが好きな人。たとえ細かな情報でもたくさんキャッチしているので、新しいことの吸収も早く、どんどん成長していきます。

さらに言えば、同じことを何度も繰り返すのではなく、楽しいことを探して外に出て行くタイプ。日々、人と会うような仕事が向いているでしょう。

05.
きらめく星のかたち

「雪の結晶」性格診断

星のようなこのかたちは、いくつかのパターンが組み合わされた複合的なもの。このかたちが好きな人の内面は、ちょっと複雑。

照れ屋ですぐには人と打ち解けられないこともありますが、自分の意見ははっきり持っていて、いつも全力を尽くして物事に向き合います。

06.
個性的なかたち

「雪の結晶」性格診断

数ある雪の結晶の中でもとても珍しいもののひとつで、力強く個性的な人が好むかたちです。

みんなと同じように、普通のことを普通にこなすなんてつまらない、誰がなんと言おうと、これこそ自分の道だ!と信じて突き進んでいくタイプです。

07.
咲き誇る花のかたち

「雪の結晶」性格診断

草木の花や葉を思わせるような、美しく芸術的なかたち。このかたちが好きな人は、人のために身を捧げられる人。

いつも献身的に努力している、縁の下の力持ちタイプです。人の話にもよく耳を傾け、物事を良くしていこうという気概に満ち溢れています。

08.
遊び心のあるかたち

「雪の結晶」性格診断

遊び心がありながらも、尖っていないこのかたちを選んだ人。あなたはとっても優しい心の持ち主です。

楽しみながら物事に取り組むことの大切さを知っているので、大変な状況でも思いつめたりせず、いつも明るく振る舞うことができます。あなたのその姿に、きっと周りの人たちも勇気付けられていることでしょう。

09.
シンプルなかたち

「雪の結晶」性格診断

六角形が連なる幾何学的なこのかたちを選んだ人は、シンプルさと論理を重んじるタイプ。

いつも順序立てて客観的に物事を捉えていて、どんな状況でも冷静そのもの。自分の知性を試されるとき、最高の喜びを感じます。組織においては、リーダーに向いているタイプと言えるでしょう。

10.
双子のかたち

「雪の結晶」性格診断

ふたつが並んで、まるで双子のようになっているこちら。このかたちを選んだあなたは、自分の中にいろいろな側面を持っています。

あるときは友だちとパーティに出かけ、あるときはひとりでじっくり読書にふける。ちょっぴり気分屋なところもありますが、そんな予測がつかないところが、あなたの魅力です。

Licensed material used with permission by Little Things

関連する記事

「小指」でわかる、あなたの性格診断!
いずれは夢のマイホームを…なんて妄想、一度はしたことがあるのでは?そこで思い描くイメージには、自分の性格がそのまま反映されているとかいないとか「Littl...
この記事では、恋人との相性やあなたの性格診断、隠れた才能の発見まで簡単にできて当たると話題の心理テストを幅広くご紹介します。人間関係の悩み解決や気になるあ...
体の部位を使った占いといえば手相が主流ですが、「Little Things」では「足の指の形」からわかる性格診断が紹介されていました。さっそく靴下を脱いで...
「9w.(クオウ)」が制作した「モジュラーグリルプレート(M.G.P.)」の紹介。
診断モノって、当たっていてもいなくても、ついつい見ちゃうんですよね。友だちと一緒に「たしかに!」なんて話すのも、楽しかったり。今回は「Little Thi...
左右対称に黒いインクを垂らして描かれた不明瞭な絵。そこから見えたものをもとに判断する「ロールシャッハ・テスト」が、実際に精神科で心理測定として使われていま...
血液型や好きな色で性格診断をしたことは、誰にでもあると思います。今回は「Elite Daily」のRosebud Bakerさんがまとめていた、数霊術をベ...
「人間は中身」とは言っても、見た目からその人がどんな性格なのか、なんとなく見えてくるのも、事実。人それぞれこだわりがあるメイクのなかでも、顔の印象をがらっ...
日々の生活のためになる知恵などをこれまでたくさん提供してきてくれた「Little Things」。今回は爪を通してみる、あなたの性格について。7種類に分類...
5月6日は「ふりかけの日」。“自炊”に疲れたすべての皆さまへ。料理が億劫なときのアナタを助ける「おすすめのふりかけ」を12品紹介。どんな料理好きにも、どん...
さあ、上のイラストの中から、あなたがもっとも好きな花を選んでください。じっくり考えず、直感でどうぞ。選びましたか?それでは、ライターRebecca End...
あなたはどのように歯磨きをしていますか?歯磨きの仕方で性格がわかってしまいます!
この記事にたどり着いたアナタ。少しスマホを操作する手を休めて、じっと手を見つめてほしい。あなたの手で、中指の次に長いのはどの指?なんと、こんな簡単なことで...
好きな色には性格が現れる。なんて、よく聞く話ではあります。が、その中でも選んだ車の色にはその人の個性が現れると思いませんか?だって、結構大きな買い物ですか...
靴下の柄の好みから自分の性格が丸わかり! 米メディア「LittleThings.com」でイラストと共に掲載された性格診断がこちら。サクッとできるので、試...
「LittleThings.com」のライターCassandra Lewis氏が紹介する誕生月からわかる性格診断。月ごとにおおまかな性格…だけでなく、象徴...
人見知りする犬から、人懐っこい犬まで。人間同様、犬の性格も十人十色ですよね。うちの子の性格をもっと知りたい!という方にオススメなのが「Little Thi...
同じものを持った人はふたりといない、とも言われる「指紋」。最近では、ピースをしているスマホの写真からも指紋分析できる、なんていうニュースも話題になりました...
ニキビ占いやホクロ占いがあるなら、哺乳類ほぼみんなが持ってる「おへそ」の占いもできるはず。ということで、Rebecca Endicottさんによる「lit...
「WorldTruth.TV」に、目と脳についての興味深い記事が掲載されているのでご紹介。なんと、目の色を見ただけで性格がわかるというのです。ここでの分類...
コーヒー好きなあなたに質問です。あなたが朝飲むのはブラックコーヒー?エスプレッソ?それともカフェラテ?米メディア「Elite Daily」で紹介されていた...
好きな色は何色ですか?そう、いま思い浮かべたものが、あなたの性格をうまく表している可能性があります。「Thought Catalog」のRania Nai...
星座や血液型など、世の中には数多くの性格診断がありますよね。その中で最もユニークだと言えそうなのが「LittleThings」に掲載されているコチラ。ライ...
世界初の恋愛サポートプロダクト!“遺伝子検査”と“占い”による新しいかたちの恋愛診断ツール「愛カギ(aikagi)」が誕生した。
12星座別の占いは数あれど、「Higher Perspective」に掲載されたのは、「誕生月」で分かるあなたの性格です。この手の診断って、当たるわけない...
ネイルをしている人の指先には、やっぱり目が行きますよね。ていねいに自分で磨きあげることも、サロンでお気に入りのデザインにしてもらうにしても、結局は、自分の...
空き時間にサクッとできる「お子様診断」で、あなた自身の子どもっぽさを浮き彫りにしちゃおう。診断は簡単、表示される絵が何に見えるか、質問に答えていくだけだ。
口紅の塗り方は十人十色、とまでは言わなくとも、少々個性が出るのは事実。人によって次第に形が変わってくるものですよね。「WittyFeed」のこの記事には、...
山形で生まれた、栄養価の高いパスタは、雪の結晶のカタチをしていました。