自動車の色で性格がわかる!あなたが買うならどれ?

好きな色には性格が現れる。なんて、よく聞く話ではあります。が、その中でも選んだ車の色にはその人の個性が現れると思いませんか?だって、結構大きな買い物ですから、それなりの決意が込められているはずなんです。

Little Thingsで紹介されている「マイカー診断」を見てみましょう。自分だけでなく、両親や恋人、あの人の性格が浮き彫りになっちゃうかも!

01.
【レッド】
自己顕示欲が強く積極的

情熱の赤が象徴しているのは、意欲的・積極的・社交的・衝動的な性格!もしくは、そうなりたい人でもあります。そして、わざわざ赤い車を選ぶのは"見せたがり"でもある証拠。自己顕示欲が強い表れです。

悪く言えば、落ち着きもないので、欠点を指摘された時にはうろたえてしまうことも。ですが、基本的には前へ前へと草木をかき分けて突き進んでいくタイプと言えそうです。

02.
【グレー
硬派で威厳がある

シルバーではなくあえてグレーを選ぶあなたは、目立ちたくない人。派手にする必要を感じておらず、威厳や伝統、成熟した存在に価値を置いている傾向があります。

あなたが気にするのは"ステータス"ではなく、ステータスの"質"です。大きなアップダウンのある人生よりも、どっしりと構えた安定感のある生き方を望んでいます。

03.
シルバー
スマートでセンスがいい

対してシルバーは、最も汚れが目立ちにくい色でもあり、人気のある色。忙しい人には最適です。この色を選んだあなたは、現実的かつ革新的な性格の持ち主。センスがよく仕事もできます。

仕事そのものを楽しむタイプですが、それにしてもちょっと働きすぎな傾向も。グレーと比較すると、より近代的・都会的でスマートな印象。

04.
ブルー
内向的で穏やかな楽天家

青が好きな人は、思いやりがある正直者。性格は穏やかです。派手なものに不信感を抱く傾向がありますが、繊細で知恵が働きます。そのため、一人で未踏の地を開拓するというよりは、安全な場所へと賢く移動していくそつがないタイプ。

05.
グリーン
流行に流されずに
我が道を行く

周りに流されない強い自分を持った人。トレンドを追いかけ続ける必要性を感じておらず、我が道を進みます。

もちろん緑色は自然にも関係あり。綺麗な景色や自然に優しいエネルギーに興味関心が強いはず。我慢強く紳士的だけど、ちょっと騙されやすい傾向も。

06.
ブラウン/ベージュ/シャンパン
質実剛健、ちょっと口が軽いかも

質素で正直者、だけどうっかり言わなくてもいいことを言っちゃうようなタイプ。あなたが求めているのは、見た目や内装の豪華さよりもしっかり長持ちするのかどうか。

「茶色系の車を買う人は新しいものを欲していない」なんて心理学者の見解もあるそう。ただ自分の人生を歩むだけ。スタイルにはこだわらず、ひたすら壊れるまで走り続ける!

07.
ゴールド/イエロー
スピリチュアルで若々しい

喜びや幸福を表すこの色が好きなあなたは、ちょっとスピリチュアル。想像力が豊かで、賢く、ユーモアもあってビジネスにも明るい人です。そして、若々しい精神を持っている証拠。若い人ほど煌びやかな色をリスクだとは感じないものです。

08.
オレンジ
頑固者で貯金が大好き

オレンジの車を選ぶ少し変わったあなたは、きっとかなりの貯金好き。自分にご褒美をあげるよりも預金額のチェックが楽しみだったりしませんか?

そして、自分の好きなことであれば流れに逆らうことも厭いません。たとえそれが一番人気のないものだったとしても!

09.
【ブラック
飾らない魅力がある

ラグジュアリーで洗練された色。派手ではありませんが、人目をひく品格があるのがこのタイプ。不思議で色褪せない魅力があり、重要性の高い存在感を身にまとっています。

より深い人生を求め、その雰囲気は常に統制されたものに。

10.
ホワイト
純粋で完璧主義

エレガントに完璧を求めているのがこのタイプ。シンプルな生活を好む傾向も。新鮮で、若くて、新しい世界感を求めています。Apple社のデザインが好きなあなたはこのタイプかもしれませんね。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。