目の色で性格がわかる!意外にも日本人は◯◯だったと判明!?
「WorldTruth.TV」に、目と脳についての興味深い記事が掲載されているのでご紹介。なんと、目の色を見ただけで性格がわかるというのです。
ここでの分類によると、ほとんどの日本人は黒色なので、同じ性格ということに…。そう考えると、ちょっと乱暴な性格診断ですが、血液型診断を楽しむノリで読むと、楽しめます。
「目は魂への窓となる」という表現が頻繁に使われていますが、どうやら科学的にその正当性を示すことができそうです。
エディンバラ大学のAntony Fallone博士はこう言います。「神経学的に目は脳と非常に密接に関係している。つまり、目は外から見ることができる脳の一部だと言えるかもしれない」
01.
生まれながらのリーダー
茶色/黒色
まるで人を導くために生まれてきたかのようです。暗い色の目をした人は、多くの場合において「愛想がいい」という印象を相手に与えます。お酒はあまり飲まず、スポーツが大好き。自身の内なる強さを見つければ、世界を支配することだって可能です。
02.
ギャップが激しい!?
青色
ときには争いにまで発展するような強い精神力の持ち主。周囲は、深く理解する前から、あなたを「弱い臆病者」だと決めつけるでしょう。しかし、青い目をした女性は出産の痛みに対して、より寛容だとわかったのです。さらに、鬱や不安にも上手く対処できるという特徴も。野心家で洗練されていて、好奇心旺盛な性格です。
03.
引っ込み思案で自衛的
灰色
灰色の目はあまりにも稀。非常にバランスのとれた人物ですが、ときにはコントロールできない部分が内面にあるのも確かです。自衛的になる傾向があるので、周囲はその障壁を取り除くために必死になりがちです。
04.
自信家の一匹狼
淡褐色
淡褐色もまた珍しい色のため、幼少期の頃から周りに特別だと思われています。自信家で群れるのを避ける傾向があり、自発的にものごとに取り組みます。行動の予測が難しく、束縛するのは難しいタイプ。
05.
創造的かつセクシー!
緑色
魅惑的で神秘的。緑の目は多くの人にとって魅力的でセクシーだと思われています。行動は予測しにくいですが、すぐに怒るということはありません。クリエイティブの才能があり、プレッシャーのある環境下でも素晴らしいパフォーマンスを発揮します。
Licensed material used with permission by WorldTruth.TV