「小指」でわかる、あなたの性格診断!

星座別占いから手相まで、自分の性格や将来について少しでもヒントが欲しい!というあなた。反対に、占いなんて信じない!というあなたも騙されたと思ってちょこっと見て欲しい新感覚テストがあるんです。

Little Things」にてライターのRebecca Endicottさんが紹介しているのは「小指診断」。いますぐ、自分の小指もチェックしてみてくださいね。

01.
薬指の第一関節より「短い」
→シャイで優しい

小指占い

「短い小指」の持ち主は、初めて会う人の前ではちょっぴりシャイ。だけど内気な性格とは裏腹に、大きな夢を心の内側に秘めています。ときに消極的なときもありますが、あなたの広い心と優しさが、多くのチャンスを引き寄せるでしょう。

02.
薬指の第一関節と「同じ」
→落ち着いている

小指占い

この小指の持ち主は、落ち着きがある人。ストレスをあまり感じず、とくに大きく興奮することもありません。だけどあまりにも態度がクールすぎるため、周囲に近寄りがたい印象を与えることも。あなたが内に秘めた優しさや考えに触れるにまでは、ちょっと時間がかかるかも。

03.
薬指の第一関節より「長い」
→チャーミングで情熱的

小指占い

このタイプは意識が高く、情熱的。自然と人を寄せ付ける魅力をたくさん持っています。

チャーミングで社交的な性格なので仲良くしたいという人がたくさんいます。だけど、その人気者っぷりゆえに、信頼をなくしてしまうこともしばしば。

04.
小指の位置が「低い」
→夢多き人

小指占い

小指の根元の位置が低い人は、将来の夢や目標を語るのが好き。

あまりにもたくさんの夢があるため、どう世の中に送り届けていいのか、奮闘しています。

05.
薬指と長さが一緒
→努力家で権力者

小指占い

ごくまれに、薬指と同じ長さの小指の人がいます。さらに、薬指より長い小指の人も。このタイプは、貪欲に権力を追求するタイプ。社長や有名人になることを志し、世界に変化を起こそうとします。

06.
先端が四角い
→率直に意見を言うタイプ

小指占い

四角い小指の人は、意見を率直に言うタイプ。裏表がないので、あなたを敬う人もいれば、あなたに傷つけられる人もいるでしょう。ですが、最終的にこのようなタイプの人がいいリーダーになるのです。

07.
先端が尖っている
→知的でロジカル

小指占い

先端が尖っている小指の持ち主は、人前で話すのが得意。巧みな話術と文章能力を持ち合わせているので、どんなトピックでも雄弁に語ることができるでしょう。ビジネスにおいては、四角い小指の持ち主と相性抜群。

08.
先端が曲がってる
→平和主義者

小指が曲がっている人は、平和主義者。争いごとは極力避けたいタイプです。人と人をつなぐ役割もうまく、平穏な環境を生み出すことが得意です。

Licensed material used with permission by Little Things

関連する記事

体の部位を使った占いといえば手相が主流ですが、「Little Things」では「足の指の形」からわかる性格診断が紹介されていました。さっそく靴下を脱いで...
いずれは夢のマイホームを…なんて妄想、一度はしたことがあるのでは?そこで思い描くイメージには、自分の性格がそのまま反映されているとかいないとか「Littl...
この記事では、恋人との相性やあなたの性格診断、隠れた才能の発見まで簡単にできて当たると話題の心理テストを幅広くご紹介します。人間関係の悩み解決や気になるあ...
雪の結晶は「同じものはふたつとない」と言われます。美しくも複雑な幾何模様は、まさに自然の神秘ですが、無数のかたちがあるからこそ、そのなかに何を見出すかであ...
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。
同じものを持った人はふたりといない、とも言われる「指紋」。最近では、ピースをしているスマホの写真からも指紋分析できる、なんていうニュースも話題になりました...
左右対称に黒いインクを垂らして描かれた不明瞭な絵。そこから見えたものをもとに判断する「ロールシャッハ・テスト」が、実際に精神科で心理測定として使われていま...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...