隠しきれない。「ネイルの色」でわかるあなたの本当の性格

ネイルをしている人の指先には、やっぱり目が行きますよね。ていねいに自分で磨きあげることも、サロンでお気に入りのデザインにしてもらうにしても、結局は、自分の好みがそこに現れるはずです。

このネイルの色の選びに性格がよく現れるという記事を見つけました。正直、眉唾ものではあるんですが、まあこの手のものはエンタメ感覚で楽しんでいただければと。

ネイルに使うのは
大体いつも同じカラー

「ネイルの色」でわかるあなたの本当の性格

私(ライターIleana Paules-Bronet)はネイルをするときに、いつも色に悩んでしまうんです。もしかしたら、色を決めることが一番難しいかもって思うくらい。

しかも、前回と違う色にしようといつも思っているのに、悩んだあげく前と同じ色だったりして。そのときに、ネイルに選んでしまう色には性格が出るんじゃないかって気づいたのだけど、意外と当たっていませんか?

この8色から
選ぶなら何色?

「ネイルの色」でわかるあなたの本当の性格

ブラック
【個性的で一目置かれる人】

「ネイルの色」でわかるあなたの本当の性格

黒は、反抗的な10代のイメージがあるかもしれませんが、本来はクリエイティブな人が好んで身につける色です。

自分では気づいていないかもしれないけれど、詩人、画家、彫刻家など芸術的な感性を隠し持っていたりして。

ライトグリーン
【周りを見ながら楽しめる人】

「ネイルの色」でわかるあなたの本当の性格

見た目の通り、元気でパワフルな人が身につけたがる色です。しかし、ネオンピンクやオレンジよりも落ち着いている緑は、大胆で明るい一方で、きちんと地に足をつけた現実的な一面もあります。

人に合わせて笑顔をつくるのも上手ですが、心の中には好奇心旺盛な冒険家が潜んでいたりして。

ラベンダー
【穏やかで愛される人】

「ネイルの色」でわかるあなたの本当の性格

ラベンダーに惹かれた人は、計画性があり穏やかで、癒し効果があります。

批判的にものをみることは少なく、人に対して常にオープンマインド。八方美人と誤解され、一部の人から距離を置かれることもあるかもしれませんが、信頼できる友人を持ち、愛される人が多いでしょう。

オレンジ
【好奇心旺盛な人】

「ネイルの色」でわかるあなたの本当の性格

オレンジは、大胆で衝動的な心を表す色。

グループを率いて、場に笑顔をもたらせ、あか抜けた冒険心がありそう。人々の興味を集めるのが好きで、自分のスタイルを表現する個性が強いでしょう。自由な精神で楽しいことを愛しています。

ボルドー
【大人の魅力を持った人】

「ネイルの色」でわかるあなたの本当の性格

深めの赤やボルドーは、洗練されたセクシーさを表します。大人の魅力を持った人が惹かれる色。

恋の悩みを聞いて欲しい人物であり、深刻な相談をしたいときに、あなたが頼理になることを周りの人は知っています。自信を持ち、堂々とした姿を、眩しく思う人がたくさんいることでしょう。

ホワイト
【元気で愛嬌のある人】

「ネイルの色」でわかるあなたの本当の性格

白に惹かれるのは、若々しく、フットワークの軽い人が多いです。

元気な愛されキャラなので、深刻な人生に巻き込まれないように、周りの他の人たちが守ってくることも多いでしょう。誰が相手でも気さくで、愛嬌のあるあなたは、空気を明るくするムードメーカー。流行に敏感で、トレンドを追っかけたくなる傾向も。

ピンク
【心に野心をもつ人】

「ネイルの色」でわかるあなたの本当の性格

ピンクを選んだ人は、明るくて思いやりがあり、場を和ませてくれる存在です。しかし可愛いだけではなく、野心的でキャリア指向な一面も。

優雅で気品のある女性を目指す人が、身につけたがる傾向があります。

レッド
【先導力のある人】

「ネイルの色」でわかるあなたの本当の性格

赤や朱色は、支配的であり、主張の強い性格の人々が好む色です。でもそれは悪いことではありません!

自然なリーダーシップスキルを持ち、たくさんの人から信頼され支持されるカリスマタイプ。友達が多く、人を惹きつける力があります。この色を身につけている人たちは、力を合わせて結果を残す成功体験が多く、チャレンジ精神旺盛です。

 

これを参考に、次はなりたい性格の色にしてみる!というのも、気分を変えるためにいいかもしれませんね♪

Licensed material used with permission by Ileana Paules-Bronet