「爪のかたち」で予想できるあなたの性格

記事を書いている時、目線を落とすとつい見てしまう爪。考え事をしながらボーっとしている時は、知らず知らずのうちにいじっていることも。声を大にして言わずとも、爪はとても身近な存在だ。

ライターのKate Taylorさんは、「爪は個性や性格があらわれる部分」だと主張。「Little Things」に7種類の爪のかたちと、それぞれ予想できる性格についてまとめている。少しでも興味が沸いたそこのあなたも、空き時間に目を通してみては?

01.
縦長

爪を伸ばすのが好きな人は、女性らしい性格と言えるのではないでしょうか。優しくロマンチックな性格の持ち主なのです。

02.
幅が広い

あなたの爪は、縦に長いより横に長いですか?であれば、リラックスしてオープンな人かもしれません。反対に、理論的に考えてしまい人にあまり賛同することができなかったり、理屈っぽく思われることもあるかもしれません。

03.
楕円形

丸かったり楕円形の爪の持ち主は流れにのることが好きで、社交的であることに誇りを持っているでしょう。時に、周りの人を喜ばせたいがために守れない約束をしてしまうことも。

 04.
四角形

四角い爪ってまじめっぽい。そして、そんな爪の持ち主もまじめな人でしょう。周りと一緒に何かすることを好まず、自立していて一匹狼のような人かもしれません。しかし、いざという時は頼りになり、必要とされればリーダーになれる存在のはず。

05.
三角形

三角形の爪というのは、向きによって「A」や「V」の形になります。どちらにせよ、三角形をしていて尖った爪の持ち主は、繊細でクリエイティブな一面がある人です。

06.
アーモンド形

自分の爪を見て、アーモンドの形みたいだと思ったことはありますか?もしかすると無いかもしれませんが、この形の人は正直で忠実、そして頼れる人だと言っても良いでしょう。

07.
剣の形

ちょっと変わった形ですが、世界中を駆けめぐる旅人、野心的で企業家精神あふれる人に見られるでしょう。

Licensed material used with permission by Little Things
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。