好きな「色」で分かっちゃうあなたの性格

好きな色は何色ですか?

そう、いま思い浮かべたものが、あなたの性格をうまく表している可能性があります。

Thought Catalog」のRania Naimさんがまとめた、好きな色とその人の性格についてご紹介します。色彩は人間の心とも深く関係していて、色彩心理学という分野もあるほど。自分の知られざる一面に気づけるかもしれませんよ。

01.
「青」が好きな人
→穏やかで、思慮深い

海のように力強く、自信に溢れています。

調和を重んじ、自分が気にかけている人には、惜しみない愛情を注ぎます。でも一旦怒り出すと手がつけられない、嵐のように激しい一面も。

02.
「赤」が好きな人
→陽気でエネルギッシュ

冒険が大好きで、つねに刺激的なものを探しています。情熱的で野心があり、競争さえも厭わない性格の持ち主。

注目を浴びることが好きで、自分を輝かせてくれるチャンスを、しっかりものにできる強さがあります。

03.
「緑」が好きな人
→誠実で軸がブレない

寛容で、優しい心の持ち主です。

自分の周囲にたくさんのものを与える優しさを持っていて、まるで美しい自然の風景のよう。ただそこにいるだけで、他の人を惹きつける不思議な魅力があります。

04.
「黒」が好きな人
→意思が強く、考えが明確

欲しいと思うものは、自分の力で手にいれるという考えの持ち主。このタイプの人は、力や名声を求めることに抵抗がありません。

謎めいていて魅力的ですが、時に近寄りがたい存在、と思わせてしまうこともあるでしょう。

05.
「白」が好きな人
→平和を愛し、前向き

汚れない心を持っていて、いつも明るく幸せなオーラを振りまいています。周りの人にも好かれていますが、他人に頼らない自立した性格で、ひとりの時間を好む傾向も。

06.
「茶」が好きな人
→冷静で大人びている

精神的に安定していて、一緒にいるだけで居心地が良くなります。また、いざというときはとても頼りになる存在。

勤勉で努力家ですが、他の人が思わず心を開いてしまうようなお茶目な一面も。

07.
「ピンク」が好きな人
→優しく繊細で思いやりがある

優しい心の持ち主で、人を包み込む暖かさを持っています。また、高潔で理想を大切にする一面も。

デリケートで傷つきやすく、少し子どもっぽいところもありますが、それらも含めて周りに愛される存在。

08.
「紫」が好きな人
→天才肌で独自性がある

直観に優れていて、物事に対して深く鋭い洞察を持っています。

行き当たったひとつひとつのことを真剣に考え、答えを出していくことを好みます。ただあまりに感受性が高すぎて、気分屋だと思われてしまうことも。

09.
「銀」が好きな人
→想像力が豊か

何事も他の人にはない独特の角度から見ていて、自分の意見を言うことにためらいがありません。

また、豊富な人生経験からくるたくさんの知恵と誠実な笑顔で、いつも周りの人から頼られています。

10.
「金」が好きな人
→上昇志向が強い

いつだって一番になりたいと思っているのがこのタイプ。つねに自分を特別な存在へと高めてくれるものを求めています。

輝かんばかりのカリスマ性とみなぎる自信は、周囲の憧れの的。奇をてらうことなく王道を行く存在です。

Article originally published by Thought.is. Read quotes from us or check out Thought Catalog.

Licensed material used with permission by Thought Catalog
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。