好きな「色」で分かっちゃうあなたの性格
好きな色は何色ですか?
そう、いま思い浮かべたものが、あなたの性格をうまく表している可能性があります。
「Thought Catalog」のRania Naimさんがまとめた、好きな色とその人の性格についてご紹介します。色彩は人間の心とも深く関係していて、色彩心理学という分野もあるほど。自分の知られざる一面に気づけるかもしれませんよ。
01.
「青」が好きな人
→穏やかで、思慮深い
海のように力強く、自信に溢れています。
調和を重んじ、自分が気にかけている人には、惜しみない愛情を注ぎます。でも一旦怒り出すと手がつけられない、嵐のように激しい一面も。
02.
「赤」が好きな人
→陽気でエネルギッシュ
冒険が大好きで、つねに刺激的なものを探しています。情熱的で野心があり、競争さえも厭わない性格の持ち主。
注目を浴びることが好きで、自分を輝かせてくれるチャンスを、しっかりものにできる強さがあります。
03.
「緑」が好きな人
→誠実で軸がブレない
寛容で、優しい心の持ち主です。
自分の周囲にたくさんのものを与える優しさを持っていて、まるで美しい自然の風景のよう。ただそこにいるだけで、他の人を惹きつける不思議な魅力があります。
04.
「黒」が好きな人
→意思が強く、考えが明確
欲しいと思うものは、自分の力で手にいれるという考えの持ち主。このタイプの人は、力や名声を求めることに抵抗がありません。
謎めいていて魅力的ですが、時に近寄りがたい存在、と思わせてしまうこともあるでしょう。
05.
「白」が好きな人
→平和を愛し、前向き
汚れない心を持っていて、いつも明るく幸せなオーラを振りまいています。周りの人にも好かれていますが、他人に頼らない自立した性格で、ひとりの時間を好む傾向も。
06.
「茶」が好きな人
→冷静で大人びている
精神的に安定していて、一緒にいるだけで居心地が良くなります。また、いざというときはとても頼りになる存在。
勤勉で努力家ですが、他の人が思わず心を開いてしまうようなお茶目な一面も。
07.
「ピンク」が好きな人
→優しく繊細で思いやりがある
優しい心の持ち主で、人を包み込む暖かさを持っています。また、高潔で理想を大切にする一面も。
デリケートで傷つきやすく、少し子どもっぽいところもありますが、それらも含めて周りに愛される存在。
08.
「紫」が好きな人
→天才肌で独自性がある
直観に優れていて、物事に対して深く鋭い洞察を持っています。
行き当たったひとつひとつのことを真剣に考え、答えを出していくことを好みます。ただあまりに感受性が高すぎて、気分屋だと思われてしまうことも。
09.
「銀」が好きな人
→想像力が豊か
何事も他の人にはない独特の角度から見ていて、自分の意見を言うことにためらいがありません。
また、豊富な人生経験からくるたくさんの知恵と誠実な笑顔で、いつも周りの人から頼られています。
10.
「金」が好きな人
→上昇志向が強い
いつだって一番になりたいと思っているのがこのタイプ。つねに自分を特別な存在へと高めてくれるものを求めています。
輝かんばかりのカリスマ性とみなぎる自信は、周囲の憧れの的。奇をてらうことなく王道を行く存在です。
Article originally published by Thought.is. Read quotes from us or check out Thought Catalog.