12星座のなかで、もっとも合理主義なのは「乙女座」らしい

乙女座は、星座別の性格診断などによると「細かくて融通が効かない」と思われがちです。でも実際は、もっとも効率的な性格の持ち主なのだとか。

8/23-9/22に生まれた、愛すべき乙女座の魅力をあらためてご紹介。「Elite Daily」の女性ライターCasey Feindtさんがまとめた記事を参考にしてみましょう。

01.
いつだって勉強熱心

乙女座は「完璧主義」な傾向があります。みんなが何度も傘を忘れて雨に降られても、乙女座は同じようなミスを繰り返しません。その向上心には、周囲も関心してしまうほど。

02.
生まれつき自立心が強い

乙女座は個人プレーが得意なので、あまり周りの助けを必要としません。また、自分ひとりで成し遂げることに満足感を得る傾向にあります。

そのせいで「よそよそしさ」を感じられることもあるかもしれませんが、ひとりが苦にならない性格なだけです。

03.
友人としても仕事仲間としても
信頼できる性格

蟹座と牡牛座も「信頼できる」と言われる星座ですが、乙女座もそのうちのひとつ。

「共感すること」が得意なので、知り合ったらきっと素晴らしい友人になってくれるはず。また乙女座は、複雑な仕事を頼んでも、キッチリと素早く仕上げてくれます。

04.
小さな失敗にも
よく気がつく

みんなが大局ばかりに気を取られているとき、乙女座は細かい部分にも気がつきます。たとえば、パズルを構成するピースのように見落としがちな小さなものでも、きちんと把握しているのです。

05.
ストレートにものを言う

乙女座は、感じたままのことを素直に口に出しタイプが多いです。

「正直であること」を大切にしているので、もし乙女座の言葉に傷つくことがあったとしても、それは率直に言っただけなのかも…。

06.
積極的に人の手助けができる

乙女座は、誰かが困っていたら積極的に手を差し伸べてくれます。それだけでなく、同じような失敗を繰り返さないように助言もしてくれるでしょう。でも、決して見返りを期待しているわけではありません。

07.
仕事と遊びの
絶妙なバランス感覚がある

「よく学び、よく遊べ」とはよく言いますが、勤勉な乙女座は仕事ばかりしていると思われがちです。

でも実際、乙女座はしっかり働くことと同様に、遊びも心得ているんですよ。

08.
感情に流されない

合理性と実用性を重視する乙女座は、心の声ではなく、頭で考えたことを優先させる傾向にあります。感情に流されることがあまりないので、ビジネスや恋愛のパートナーにするには最適かもしれません。

09.
地に足がついている

乙女座は、実のあるものを好みます。豪華なディナーより、ロッククライミング、博物館、ハイキングなど、知的で身体的な好奇心を刺激するデートに誘うと良いでしょう。

10.
とても忍耐強い

もしも教師がみんな乙女座だったら、どんな生徒でも必ず進級できるでしょう。乙女座は周りの成功に喜びを強く感じるので、そのために時間を割くことを惜しみません。

口やかましく感じることもあるかもしれませんが、根気強く付き合ってくれる貴重な存在です。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。