「獅子座女子」に共通する7つの特徴【7月23〜8月22日生まれ】

マドンナ、サンドラ・ブロック、ハル・ベリー、ジェニファー・ローレンス、モニカ・ルインスキー、ホイットニー・ヒューストン…。これらの女性に共通すること、それは獅子座生まれ。強さと美しさと、スター性を兼ね備えた女性たち。彼女たち獅子座の女性に共通する特徴を「Elite Daily」ライター Sandy Raitman氏が徹底分析!イメージ的には、みんな強そうだけど…。

01. 周りを引っ張る 姉御肌

shutterstock_289041698leo-women1590914-04

獅子座の女性の特徴は、たいてい楽観的で怖いものなしの性格。どんな状況にも物怖じせずに立ち向かい、心の準備ができている。仲間内でも率先して行動を起こすリーダー的な存在です。 例えば、女子会の企画でも、お会計の取りまとめでも、さらには二次会の提案まで。嫌味のない彼女の性格に、周りのみんなからの信頼も自然と厚くなります。

02. 基本、自信家。 でも、繊細な一面も

言わば彼女たちは意思決定者。周りのみんなから意見を集約して、それを実行に移せる、ただひとりの女性。自身たっぷりに見えるけれど、実際は他人がどう思っているかを気にする繊細な一面も。友達を取りまとめ、大人数で過ごすイベントも大好きだけど、ひとりで過ごす時間を大切にしてもいます。誰も仲間外れをつくらないように気を配ることも忘れません。 また、人混みの中でも目立つファッションを好む傾向。時間とお金をスタイルのために使うこともしばしば。

03. 気持ちの変化に敏感 場の空気が読める

shutterstock_284518643leo-women150914-06

見た目よりも、感情が傷つきやすいナイーブな一面も。気丈な性格に見られがちですが、褒められることも大好き。自信満々な態度は、自信のなさを隠す仮面だったり。周りからの尊敬を得るためならば、脆さを見せることも必要だと心得ています。それがなければ、人はあなたを気が強く、近寄りがたい存在と誤解してしまうから。
獅子座の女性たちは、周りの人に対してもセンシティブです。場の雰囲気を読み取って、いつもみんなの気分を高めようと努める人。たとえ、自分が代償を払うことになったとしても。

04. 包み隠しのない 一本気な性格

彼らは、議論から簡単に引き下がるようなタイプではありません。自分の中に確固たる信念があれば、それを主張することに躊躇いはなし。強情っぱりな面もあるけれど、間違いはきちんと認め、次に進めるタイプです。無為に食い下がったり、いつまでも根に持つようなことをしないのも獅子座女子のキャラクター。 人生の目標を早くに見定め、それに向かって邁進する。これを競争心が強いという人もいるけれど、彼らの敵は彼ら自身。

05. 理想と現実の間で いつも揺れている

shutterstock_228871435leo-women150914-05

社会を隅々まで開拓し、新たな冒険に一歩を踏み出したい気持ちと、いつかは落ち着きたいという思いを抱いています。独身女性としての生き方と、運命の人との出会いを夢見る一面。このバランスが当面の課題かも。 獅子座の女性は性欲が強く、どんなことにもチャレンジしたい性格。夜の趣味も、ちょっぴり変わり者だけど、それを隠したりはしない。ベッドの外では注目の的、でもベッドの中では優しくされたい派。友達にセックス話を進んでするけど、じつは秘密にしていることも。獅子座の恋愛は、ひと言でいえば深く情熱的。ケンカもするし、ヤキモチも焼くけど、愛する人のことを決して傷つけるようなことはしません。

06. 自分よりも友達優先

誤解されやすいけど、そんなことは百も承知。獅子座女子は優しさを通り越して、真っ直ぐすぎるくらい親切で忠実。彼女たちは、つねに野心的で失敗を恐れてはいません。友達も、そんな彼女たちの周りにいることが好きだし、彼らの人生を楽しくできる存在なのです。

07. 付き合いやすい!

shutterstock_190526120leo-women150914-06

獅子座女子のいいところも悪いところも分かるのは、私がその一人だからです。お互いを理解し合えるからなのか、不思議と獅子座の女性は、黙っていたって集まってくるものです。劇作家テネシー・ウイリアムズのこの言葉は、獅子座の人生を言い表した名言。 「悪魔をみんな殺したら、天使だって死んでしまう」 私たちは、自分たちを理解して、バランスを見つけなければいけません。そうすることで、周りのみんなも獅子座女子の複雑さを理解してくれるのですから。

Licensed material used with permission by Elite Daily

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。