一緒にいると、人生が最高に楽しくなる「おひつじ座」10の特徴

星座カレンダーでも一番最初に出てきて、エネルギッシュ、情熱的、力強い性格といった傾向がある、おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)。

おひつじ座の、エマ・ワトソン、キーラ・ナイトレイ、ポール・ラッドなどを思い浮かべると、確かにそんな印象を受けませんか?

ここでは「Elite Daily」の女性ライター、Ali Shearerさんがまとめた「おひつじ座を恋人や友人にすべき理由」を紹介しましょう。ちなみに、彼女自身もおひつじ座とのことで、プラスマイナス、両面に触れているのがリアルです。

01.
生粋の冒険家タイプ

週末に何もすることがない?きっと「おひつじ座」に1本電話をするだけで解決するでしょう。つねに何か新しいことにチャレンジしていないと気が済まないタイプ。

一緒にいると面白くてスリルもあり、まるでゲームのように刺激的ですが、たまに“やりすぎ”ちゃって大きな問題になることも…。終わりなき挑戦は、生き急いでいるよう、という言葉がピッタリかも?

02.
ポジティブオーラが
溢れてる

生まれながらにしてポジティブな「おひつじ座」。新しい環境でも、スッとその場に馴染むことができ、気まずさを感じる機会はほとんどないでしょう。

ただし、スーパーポジティブな彼女たちにもマイナス面はあります。それは、物事が計画通りにいかなくなったときに表れます。落ち込み、怒り、そして多くのケースで「私のせいだ」と、自分を責め続けるのです。

03.
ポジティブ×楽観的

「楽観的」の素晴らしい面と、ちょっと横柄じゃない?というラインの、ちょうどいいところに立つ、それが「おひつじ座」。

もしあなたがネガティブに考えがちで、もっと自分に自信を持ちたいなと思ったら「おひつじ座」の友人に会うといいかもしれません。とてもバランスのいい友情が築けるでしょう。

04.
ヒミツを守る
「忠実」タイプ

楽観的なキャラではありますが、根は真面目で友だちを悲しませることも、秘密を漏らすなんてこともありません。

だからこそ「おひつじ座」の彼女たちを怒らせる、傷つける、騙す、非難する、なんてことはやめておくことがオススメ。さもなければ、冒険家気質に火がつき、刺激的なゲームのはじまりです。その忠実さのおかげで、時にトラブルを招くこともありますが、大抵の場合は友達関係、恋愛関係、職場関係を長く続かせるタイプです。

05.
矢のように真っすぐ

「おひつじ座」は嘘をつくのがキライな傾向にあります。(おそらく、嘘をつくのがとんでもなくヘタという理由もあるでしょう…)。

唯一、彼女たちが正直になれないのは、誰かを怒らせるのが怖くて「No」と言えないとき。でもつねに、相手の気分を害することも怒らせることもないよう、正直でいようと努力しています。たとえば「こっちのドレスのほうが似合うから、試してみたら…?」とか。

グチグチ言うこともなく、変なウワサ話に関わることもありません。つまり、とてもシンプルでストレートなのです。

06.
自立心がとても強い

夜中の3時にいきなり電話をしてきて「家に送って!」とか「今晩とめてくれない?」なんて、頼ってくることはありません。(だいたいそういう人は、最終的にあなたの家のソファで暮らすことになるのですが…)「おひつじ座」は違います。

自分の力で生きていくことができ、人生においてそれが出来ることを良しとしています。逆説的に、これは「困っているときに、助けを求めてこない」という意味でもあるので、友だちやパートナーは、注意して見てあげましょう。

そして大変かもしれませんが、彼女たちに支援を受け入れてもらうには、何度も提案をしなければいけない、ということも覚えておきましょう。

07.
基本的に信用できる

自分の秘密や、スマホのパスワードさえも教えられるような人を見つけるのは簡単ではありません。

「おひつじ座」は、信用することによって、あなたのことも信用してくれるようになります。でも、そのまっすぐな性格のせいで、裏切られた、見捨てられたなんていうエピソードをたくさん持っているという特徴も…。

08.
他人には寛大で
自分には厳しい

「おひつじ座」はお金に細かい傾向がありますが、だからこそ貯金や節約がうまいのです。決してケチなわけではなく、友だちや家族に、お金・時間・場所・物など、頼まれれば何でも貸してくれるでしょう。

でもそれよりも「プレゼントをする」のが好き。もらいっぱなしには居心地の悪さを感じます。

大切な彼や彼女のためなら二の足を踏むことはありませんが、自分のこととなると話が変わってきます。必要な物を買うのでさえ贅沢をしているような気分になり、最小限の浪費しかしないタイプです。

09.
野心的で
つねに「今以上」を求める

今以上の何かをする、今以上の自分になる、今以上に何かを吸収する、など彼らの人生における探求心は、周りの人にも伝染していきます。

しかし野心は、ときにマイナスに働くこともあります。野心が大きくなればなるほど、ゴールは離れていくもの。「おひつじ座」はせっかちですが、コンスタントに前に進み続けるタイプ。

10.
こんな愛すべき
「おひつじ座」

もしもあなたに「おひつじ座」の友人ができたら、それは生涯の友になる可能性が大きいでしょう。もちろん、欠点もたくさんあります。

自分の信念、理想、考えを妥協することがキライで、せっかちで、衝動的で、気分屋でもあります(イライラには、ちゃんと理由がありますが…)。

にもかかわらず、友だちとしても恋人としてもオススメできるところがたくさんありますよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。