本音が読めないからこそオモシロイ。「ふたご座」の10の魅力

なんでも感情的になる人って、少し面倒…。そう感じる人におすすめなのが、物事に執着せず、自由奔放な「ふたご座」です。(5月22日〜6月21日生まれ)

ライターのRebekah Buegeさんは、そんな彼らの「10の魅力」について「Elite Daily」にまとめています。何よりも楽しさを優先する彼らとなら、もっとラクな気持ちで長く一緒にいられるかも。

01.
陰口を言わない

「ふたご座」は陰口を嫌うので、はっきりとその場で本音を言います。言わなくてもいいことを口走ってしまったり、度を超えた正直さは逆に笑えてしまうほど。

そんな正直者な彼らでも、じつは大切な人にしか見せない一面があります。それもまた魅力。

02.
何に対しても挑戦する

楽しさを重視して、挑戦することをためらわない「ふたご座」。アクティブすぎる彼らの行動には、たまについていけなくなることも。

でも一緒に楽しむことができたら、今までにないくらい新しくて刺激的な経験ができるはず。

03.
何事も恐れない

ある程度は自由がないと窮屈に感じてしまうらしく「ふたご座」は思い立ったらすぐ行動に移すタイプ。リスクなんて関係ない、怖いもの知らずの彼ら。周りに構わず突き進んでいくでしょう。

自由を尊重してあげれば、もっと信頼してくれますよ。

04.
誠実であれば
向き合ってくれる

ウィットに富んだ話し方からもわかるように、知的な人が多い「ふたご座」。

観察力が鋭く、本性を見破るために相手を試したりすることも。あなたが信頼できる人だとわかれば、少しずつ本音で接してくれるようになるでしょう。

知れば知るほど魅力的な彼らの本心にたどり着けるのは、ほんのひと握りなのです。

05.
サプライズが好き

冒険心と好奇心の塊のような「ふたご座」と一緒なら、ずっとワクワクしていられます。そして、社交的なのになかなか心を開いてくれないのも彼らの特徴。

少しずつ知ることのできる新たな一面は、新鮮そのもの。付き合って数年経っても、まだまだ隠された一面があるかもしれませんよ。

06.
依存しない

「ふたご座」は、たくさんの人と交流するべきだと思っています。それは、常に変化を求めているから。だから相手を束縛することはないのです。

07.
ケンカが強い

頭の回転が早く賢いので、気づいたら言葉で叩きのめされるなんてことも…。

口がうまい人って敵に回したくないですよね。

08.
昔の恋人のことは
きっぱり消去

新しく出会う人もいれば、去る人もいて当然。そう考え、変化を楽しむ「ふたご座」は、飽きたらすぐ次に移り変わるタイプ。そのせいか、そこまで失恋で落ち込むこともないのです。

切り替えが早いので、前の恋愛のことでも感情的にならず話してくれるのも嬉しいところ。どんな恋愛が好きで、どんな恋愛が嫌いなのか、簡単に聞き出せるのはラッキー。

09.
「楽しい」に
お金をかけられる

誰かのライブやタヒチでの一週間飲み放題サービス。一瞬で終わるイベントだって、「楽しい時間」のためならお金をかけるでしょう。

だからといって、決して無責任なわけではありません。ただ人生を楽しく生きたいだけなんです。

10.
着眼点が面白い

変化に安心すら感じる「ふたご座」は、ひとつの場所に長く留まることができないでしょう。とにかく後悔しないように、思い立ったらすぐ行動。

そんな活発な彼らも、じつはとても現実的なのです。話を掘り下げていくと、そのしっかりとした考え方に、思わず関心してしまうはず。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。