「いて座」の彼を家族に紹介したくなる5つの理由
恋人の家族との対面は、ハラハラドキドキもの。それが、もしもホリデーシーズン(長期休暇)を一緒に過ごすことになったらどうでしょう?たとえば、このゴールデンウィーク。
「Elite Daily」のCarmel Jonesさんが言うに、いて座のパートナーはその気さくさで、家族との時間もうまくやり過ごしてくれる、最高の相手なのだそう。
彼らは何を言うか予測できないので若干ハラハラしますが、それすら楽しめちゃえば最高の時間になるかも?
01.
会話上手で「正直もの」
お父さんがシャツにマッシュポテトをこぼしていることも、いとこの60年代のオープンカーがボロボロなことも、すぐに口にしてしまう「いて座」の彼。
でも素直だからこそ、親しみやすいんです。どんな場面でもひたすら正直で、自然と信頼関係が育めるでしょう。
02.
優しく相手を気遣える
プレゼント選びには時間をかける「いて座」。だから、あなたのママへのプレゼントも適当なコンビニチョコなんかでは済ませないはず。相手が何を欲しいのか、ちゃんと考えて、こだわってくれるでしょう。そのためにたくさん質問をして、相手のことを知ろうと努力したりして。
誰だって、興味を持ってくれたら嬉しいものです。
03.
あなたの実家でも
いつも通り
家族と過ごすホリデーシーズンは、親戚の相手をしたり、家の手伝いをしたりと、大忙しのあなた。もしパートナーを連れて行くとなると、彼につきっきりではいられないはず。だからこそ、相手がひとりでいても大丈夫なタイプだと楽です。
自分から会話を始められるので、ひとりでも楽しむことができ、気づいたら家のことも手伝ってくれていたりして。15分くらい外出しても平気でいてくれる人だと安心ですよね。
04.
どんな行動に出るか
予測ができない
一緒にいるとハラハラしてしまうこともあるけど、ディナーの席にいてくれると面白い彼。
たまに度を越えたことも口にしてしまいますが、基本的にはとても気さくで、どんな場でも盛り上げてくれるでしょう。テーブルの端でおとなしく座っている人より、みんなを楽しませてくれる人のほうがいいと思いませんか?
05.
好奇心旺盛で
旅行や冒険が大好き
あらゆるカルチャーに興味があり、その知識を深めることに夢中。映画、本、アートに詳しい人が家族にいれば、盛り上がること間違いなし。
ただ、知識が幅広すぎるせいで「薄っぺらい」と思われることも…。でも、大丈夫。話しているうちに、どれだけ熱心なのかが伝えられるのも彼らの素晴らしいところ。
旅行や冒険が好きで、話の引き出しも豊富な「いて座」。彼のヨーロッパ旅行の話に夢中になったり、ニューヨークへの愛で意気投合するかもしれません。
パートナーを連れて帰るホリデーシーズンは、楽しいけど、かなり体力を消耗するもの。「気まずい…」と感じる瞬間はあっても、最終的には楽しんだもん勝ちです。家族を楽しませることのできる「いて座」の彼を連れて、ゴールデンウィークをみんなで楽しく迎えてみませんか?