「かに座」が愛されてやまない10の理由

どんなときでも真剣に話を聞いて、そばにいてくれる友だちは、生きていく上でとても貴重な存在。

それに、気楽で自由気ままな人は、一緒にいるだけでその場が明るくなるもの。12星座のなかでもとくにその傾向が強いのが「かに座」。彼らが最高である10の理由を、「Elite Daily」のRachel Sapiroさんがまとめていました。

01.
一度味方につけると
とても心強い存在

とても忠実で、一度仲良くなってしまえば家族の一員のようにあなたを思ってくれるはず。仲間のためなら、努力や協力を惜しみません。

生まれつきケンカが得意というわけではありませんが、周りの人がつらい目に遭っているのを見ると、いても立ってもいられなくなり、全力で守ってくれるでしょう。だからこそ「かに座」は、敵にまわさないように注意しましょう。

一方で、嫉妬しやすいタイプでもあるので、恋愛になるとこの点がネックに…。大事な人に対しては、必要以上に保守的になってしまうかも。

02.
繊細で、愛情が深い

12星座のなかで最も繊細な「かに座」は、誰に対しても、何に対しても深い愛情を注いでくれます。そんな彼らとの恋愛は、貴重な経験になること間違いなし。

直感に従い、溢れんばかりの愛情を注いでくれるでしょう。いつでも相手のことを優先して、優しい愛で包み込んでくれるはず。

03.
じつは夢見がちな
「恋愛体質」

大きな愛と想像力を併せ持っている「かに座」は、恋愛なしでは生きていけないロマンチスト派。自分のなかで「おとぎ話」を作り上げていることもしばしば。

基本的に想像力が豊かなので、将来のことを念頭に置きながら、恋愛に足を踏み込みます。彼らは忠実なタイプなので、もしもあなたが長く付き合いたい相手を探しているなら「かに座」がオススメ。

04.
冷静に相談に乗ってくれる

偏見を持たずに、じっくり相手の話を聞くことができる「かに座」。直感に従って生きつつも、多くの知識を持っているので、彼らのアドバイスを聞くだけで答えが見えてくるかもしれません。正直で相手思いなので、話しやすく、悩みを打ち明けるといつの間にか元気をもらえることも。

もちろん、恋愛関係でもこれは大きなメリット。一番近くにいてくれるパートナーが信頼できて、素直になれるなら、これ以上に素晴らしいことってないですよね。

05.
好きなことには
いつでも全力

「かに座」は困難に立ち向かっているとき「やめておいたら?」と言われることを何よりも嫌います。彼らは好きなことに対しては熱心に取り組み、自分の限界を試すことを恐れないタイプ。そのためか、友だちや家族から慕われる、とても刺激的な存在なのです。

どん底まで落ちたときも強い気持ちで這い上がれるので、繊細でありながら想像以上にタフ。障害物にぶつかってはパワーアップし、自分の夢を追い求めることでしょう。

恋愛においても、それは同じ。問題にぶつかったとしても、解決するまで諦めません。自分にとって価値あるものには全力を尽くすのです。

06.
新しい環境にも
すぐ順応できる

「かに」というだけあって、新しい殻にもすぐに慣れることができる、順応性の高いタイプ。

「孤独」は好みませんが、独立心は強く、ひとりの時間も大切にします。周りに頼らず、どんな環境にもうまく溶け込めるでしょう。

順応性が高いことは、生きていく上で有利な特徴です。環境の変化でストレスを感じることも少ないのです。

07.
相手の悪いところも
認めてあげる

彼らが他の人に魅力を感じるのは、短所や変なクセを知れたとき。その人の人間性が見える特徴を発見すると、さらに相手に興味を持ってしまうのです。

短所まで愛してくれるなんて、素敵です。

08.
マイペースで自由気まま

指示されることを嫌う「かに座」は、自分のペースで物事を進めたいタイプ。周囲に合わせることは簡単かもしれませんが、あえて周りと違った行動に出てしまう。

とはいえ、注目されたいわけではなく、どちらかというと影でひっそり生きるほうが好き。決して個性を押し付けることはしませんが、隠そうともしないでしょう。

恋愛でも、自分らしさを見せることに抵抗はありません。その自由気ままさのおかげで、つねにワクワクさせてくれるパートナーになってくれるでしょう。

09.
なぜか気になってしまう
不思議なオーラがある

彼らのタフな性格のせいか、不思議なオーラのせいか。不思議と周りを惹きつけて「もっと知りたい」と思わせます。

ギャップが魅力の彼らは、シンプルだけどとても複雑。注意深いのに自由気ままだったり、優しいけど鋭かったり。でも、その予測不能さが興味を引くのかもしれません。

繊細で思いやりのあるタイプかと思えば、意外にも冒険心に溢れていたり。

10.
争いごとが苦手な
平和主義者

「かに座」は、平和な環境をつくることが得意。そもそも争いごとが苦手なので、みんなのいいところを見出そうと努力します。状況を複数の角度から分析し、揉め事を事前に防ぐことができるでしょう。

恋愛では自分の過ちを素直に認めてくれるので、問題をサクサク解決してくれるはず。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。