「みずがめ座」の姉妹はこれだから大好き!8つの特徴

そばにいるだけで、周りのパワーが引き出せるエネルギッシュな「みずがめ座(1/20-2/18うまて)」は、とにかく愛されキャラ。

ここで紹介するのは、自身もみずがめ座の姉妹を持つという「Elite Daily」のライターBianca Palumboさんの記事。「彼女たちを愛してやまない8つの特徴」を読むと、いまからでも姉妹が欲しくなりそうです!

01.
とにかくエネルギッシュ

天真爛漫すぎる「みずがめ座」の行動には、ときに気が滅入ることも…。でも、自分まで元気にしてくれる彼女たちの底なしのエネルギーは、いつしか心の支えになる。

みんなのテンションを上げて、自然とムードを盛り上げてくれるの。

02.
困ってる人に
手を差し伸べる

そうすることに、生き甲斐を感じている彼女たち。きっと学生時代もそうだったから、家でも職場でも変わらないはず。

どうしても時間内に終わらせなきゃいけない仕事があるとき、必ず手を差し伸べてくれるのが「みずがめ座」。

03.
パワフルで自信家

「みずがめ座」に惹かれる理由といえば、これ。何かあればすぐに飛んできてくれるし、本当に心強い味方。

一方で、そんなパワフルな彼女を敵に回したら大変。あなたの彼でさえ、ちょっと怖がってるかも…。

04.
悩みごとを
いち早く解決してくれる

とにかく、頭を働かせることが好きな「みずがめ座」。たくさんの本を読み、そこで得た知識を自分の考えにまで落とし込み、それとなく主張してくれる。

厄介な状況になったら、すぐに彼女に相談するのが一番ね。

05.
周りより大人っぽい

同世代よりワンランク上を目標にする「みずがめ座」は、飛び抜けて大人びていることが多いの。努力して手に入れた彼女たちの大人っぽさに、憧れる人も多いはず。

周りに頼らないで、ちょうどいい距離感を保ってくれるのよね。

06.
ひとりの時間を
大切にできる

好かれたいなら、距離をおいてみるのもひとつの手。「みずがめ座」の彼女は、ひとりになる時間をつくることで、心を落ち着かせているの。元気な自分を取り戻せるみたい。

07.
毎日に刺激を求める

冒険したり、新しい人に出会うことが大好きな「みずがめ座」。トラブルが起きたら、想像力を働かせて解決していくわ。そのポジティブさで、グイグイとあなたを冒険に引っ張っていくこともある。

彼女の熱い情熱に、家族の誰もがワクワクするはず。

08.
世界をより良くしたい
と考えている

「世界をより良いものにできる」。

そう信じて、どう改善していけばいいのかを模索するのが「みずがめ座」。自分にできることを積極的に見つけては、ボランティアとして活動。勇敢な彼女たちに刺激を受けたら、あなただって、世界を救うために一歩を踏み出すかもしれない。

「みずがめ座」の姉妹は、家族思いで、うまく人との距離感を保ち、周りに手を差し伸べながら、自分のこともケアできる子。それでいて自信家で、世界を良くしていくことが夢。

だから周りの人たちは、一瞬で惹きつけられる。そんな特別な「何か」を彼女たちは持ってるの。つまり、「みずがめ座」の彼女たちが大好き!ってこと。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。