人生相談するなら「おうし座」に限る!6つの理由

友だちに相談を持ちかけても、曖昧なまま返される…それはひょっとしたら、相談に適した「星座」に声をかけていないせいかも。

Elite Daily」のAlexis DiZenzoさんは、確実に悩みを解決したいのなら4/20〜5/20生まれの「おうし座」に相談してみるのがベストだと語ります。ちなみに、自身もおうし座だとか。でも、一体なぜ?

01.
しっかり伝わるまで
丁寧に説明してくれる

投げやりのアドバイスではなく、アドバイスを「どう応用するか」まで細かく説明してくれるのが「おうし座」。

たとえば、友達とうまくいかなくて、その問題をどう直面していいかわからないとき。何を、いつ、どう言えばいいか、まで指示を出すの。そして、一体何が問題の根源で、解決法をどう導けるか、まで考え抜くの。

そのアドバイスを聞き終えたあとには、きっと「なんてシンプルなの?」と思うはず。

02.
態度は大きいかもしれないけど
助けたい気持ちはあるの

「おうし座」は、一見アドバイスをくれなさそうに見えるかもしれない。でもそれは、単に忙しいだけなの。でも、みんなを正しい方向に導ける、常識を持ったタイプであることは間違いないわ。

それに本当は愛情で溢れていて、周りを助けたいという気持ち一心なの。

03.
とても忍耐強い

「おうし座」は、イラだちや疲れた表情などは一切見せず、何時間でもあなたの話を聞いてくれる。

助けを必要としている人たちがポジティブな方向転換をするためなら、わたしたちはどこまでも忍耐強く耳を傾ける。

04.
どんなときも一生懸命

周りが助けを求めているとき、「おうし座」は、いまある力のすべてを振り絞った強力なアドバイスをしてくれる。

確実に“どん底”から抜け出せる、キレのあるアドバイスを期待してもいいと思う。

05.
助けてあげたい人には
全力を尽くす

とにかく愛で溢れる「おうし座」は、誰かを助けるためなら何でもするタイプ。

必要であれば、何があろうと「すぐさま」あなたのところへ飛んでくる。そこで見返りなんて求めいないの。

06.
正直な意見が
刺激になる

意見を言うときは、とにかく正直。でも相手を傷つけようとしているワケではなく、ただ素直な意見を伝えているだけ。

「真実」に耳を向けたくなくても、第三者にズバっと言ってもらうことが効くこともある。包み隠さずに物事を語る「おうし座」は、誰もが必要とする貴重な存在。

Licensed material used with permission by Elite Daily
今月下旬から来月の下旬の間に誕生日会を開く男性には、注目しておくべきかもしれません。「Elite Daily」のAndrea Arrizzaさんがまとめた...
あなたの誕生日はいつですか?またはあなたの周りに、4月21日~5月20日が誕生日の人はいますか?もしいれば、彼または彼女があなたの最高のパートナーになるチ...
ライターSarah Fader氏が「YourTango」にまとめたのは、なんともピンポイントな記事。これから「おうし座女性」と付き合いたいと思っている、も...
平凡を愛する常識的な完璧主義者な【乙女座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らしていく...
Googleショッピング検索がより便利にアップデートされる。新機能では、特定のアイテムを掲載するオンラインショップが一括で表示され、色やサイズ、ブランドな...