おとめ座の友だちが最高である「8つのワケ」【8月24日〜9月23日生まれ】

8月24日〜9月23日生まれの、おとめ座の人たちに朗報です。
全星座の中で、友だちにするなら絶対におとめ座!と断言するのはライターのMiranda Cipolla氏。彼らは、嘘をつかず誠実で、信頼のおける最高の友だちになるのだとか。

01.
適度な距離感を
しっかり守ってくれる

shutterstock_265084190virgo-friends150908-02

おとめ座は、相手との距離感をとることが上手。もし相手が一人になりたいと思っていたら、そのことをいち早く察します。親しき中にも礼儀あり、を忠実に守ります。だから彼らとの友情関係は一生続くのです。

02.
決して嘘を言わない

少し厳しい一面を持つ、おとめ座の人。何か質問をしたら遠回しに意見を言ったりせず、ストレートに答えてくれます。
もちろんいい面ばかりではないですが、決して嘘をつくことはありません。お世辞を言わないため、彼らの褒め言葉は心の底から言っているものなのです。

03.
完璧主義だから
幹事を任せても安心

shutterstock_201976576virgo-friends150908-0199

おとめ座の人は、何に対しても完璧でいたいと思っています。すべてをうまくいかせようといつも努力するのです。
彼らの努力の先には、愛する人へのサポートがあります。つまり、パーティーの幹事を任せたら間違いないということ。
勿論うまくいかないことがあれば、気分は下がります。が、それは愛ゆえ。最後には、素晴らしい結果を残してくれるでしょう。

04.
親身になって
相談にのってくれる

すごく友だち想いな、おとめ座の人。彼らは物事を分析することに長けています。もしあなたがトラブルに陥ったら、相談するといいでしょう。適切な答えを導き出してくれます。
もしこれといった解決策が見つからなくても、友だちのために一生懸命努力してくれるのです。

05.
付き合っていい人悪い人
を的確に教えてくれる

shutterstock_110983961virgo-friends150908-04

おとめ座の人は、優れた分析力と観察力を持ち合わせています。それ故に少し批判しがちですが、この力は友だちのためにも使えます。その観察力から、悪い影響を与えそうな人をすぐに見分けることができるのです。
あまりよくない男性、または女性とデートをしている場合はそっと指摘してくれます。それも、すごく的確な分析でわかりやすく教えてくれるのです。

06.
些細なことでも
覚えていてくれる

おとめ座の人は一見、感情的な人には見えません。でも内面には、数え切れないほどの感情を抱えています。彼らはその感情をうまく隠そうとするのです。
それは愛情を表現する時にも言えること。直接好きだなんて言いません。
たとえば、相手の好きな色やファッションブランドをこと細かく覚えています。その情報を巧みに使って、誕生日プレゼントにサプライズを仕掛けるのです。
友だちが疲れた時には、好きなコーヒーを買ってあげます。テキーラショットを飲んで悪い思い出があるなら、さりげなくウォッカに変えてくれたり。こういった些細な気遣いこそが、彼らの愛情表現なのです。

07.
仕事を任せても
信頼できる

shutterstock_229609075virgo-friends150905-04

やる気に満ち溢れている、おとめ座の人。もし何かイベントごとを進めないといけない時は、彼らを頼りましょう。すべてうまくいくように手配してくれます。
達成したい目標がある場合、いつも側で支えてくれます。夢や目標こそ、おとめ座の人と共有すべきもの。彼らは頼るべき存在なのです。

08.
謙虚で控えめ

おとめ座の人は、とても控えめ。彼らは素晴らしい性格を持ちながら、それを一切ひけらかそうとしません。

Licensed material used with permission by Elite Daily

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。