人気記事プレイバック!「先週読まれた記事TOP5」【8月28日〜9月3日】

「TABI LABO」読者のみなさん、これまで印象に残った記事やお気に入りのコンテンツってありますか?

ここでは「TABI LABO」で先週公開したもののなかからアクセス数の多かった人気の記事トップ5をピックアップ。

読者のみなさんから高い支持を受けた話題のトピックをランキング形式で毎週お届けします🎉

さて、先週、多くの支持を集めた記事の気になる1位は……?

※2022年9月6日のデータをもとに作成しています

✨【第5位】✨

大富豪たちはグリーンランドで

「宝探し」をしているらしい。

EV用の鉱物採掘が狙いとのこと

©iStock.com/posteriori

ジェフ・ベゾスにビル・ゲイツ…… 世界的な大富豪は今、グリーンランドで「宝探し」をしているらしい。

どうやら、気候変動の影響で氷が溶け、電気自動車(EV)の駆動に必要な鉱物を採掘しやすくなったんだとか👀

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第4位】✨

同じ宿に「春夏秋冬 4回泊まる」という、

ちょっと贅沢な楽しみ方

©2022 NEW STANDARD

四季に合わせて希望の旅先が変わるのは、すごく自然な感覚。

とはいえ、そう何度も休暇があるわけでもないし、金銭的に余裕があるわけでもないから、行き先に悩んでしまうことも……。

そんな時におすすめしたいのが、「同じ宿に春夏秋冬で4回泊まって季節ごとの空気を感じる。」という新しい旅の楽しみ方です。

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第3位】✨

中世の修道士は、「寄生虫まみれ」だったらしい

ケンブリッジ大の調査結果

©iStock.com/aluxum

「ケンブリッジ大学」の調査によると、中世アウグスティノ教会の修道士たちは「寄生虫まみれ」だった可能性が高いらしい。

「トイレを利用」できた特権階級だったことが、かえって虫の蔓延を広げていたかもしれないんだとか。

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第2位】✨

500年に一度の大干ばつにより、

スペインの「幻の遺跡」が地上に露出。

保護する最後の機会か

普段は水中に沈んでいる「スペインのストーンヘンジ」は、紀元前2000〜3000年に造られた古代遺跡

今、ヨーロッパで起きている「500年に一度」といわれるほどの大干ばつの影響により、久々に地上に露出!

半世紀以上姿を現さなかったという“幻の遺跡”を保護する最後のチャンスになるかも?

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第1位】✨

隠してたのに!

「モザイク」を排除するAI誕生。

©iStock.com/Ridofranz

「デューク大学」の研究者がモザイク処理で隠された顔をほぼ完全に復元できる新しいAIツールを開発した。その名も「Pulse」

みんなはこのツール、どう使いますか?

 

もっと詳しく>>>

 

以上、先週読まれた記事TOP5でした。

今週もさまざまなジャンルの話題をお届けします。毎週、この記事さえ見ておけば、「TABI LABO」のHOTなトピックを見逃すことなくチェックできます!

来週もお楽しみに😍

Top image: © Mr.Somchai Sukkasem/Shutterstock.com, iStock.com/Ridofranz, iStock.com/aluxum, iStock.com/posteriori, 2022 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。