人気記事プレイバック!「先週読まれた記事TOP5」【4月17日〜4月23日】

「TABI LABO」読者のみなさん、お気に入りの記事印象に残った記事ってありますか?

この記事では、「TABI LABO」で先週に公開された記事のなかからアクセス数の多かった人気記事トップ5をピックアップ。

読者のみなさんに多く読まれた記事をランキング形式で毎週お届けします🎉

さて、先週、多くの支持を集めた記事の気になる1位は……?

※2022年4月25日のデータをもとに作成しています

✨【第5位】✨

メルセデス、世界初の

「事故の法的責任を負える」メーカーに

©2022 Mercedes-Benz Group AG.

「メルセデス」が発表したのは、新たな自動運転システム「Drive Pilot」。 交通渋滞回避にスピード調整、車線変更など、一見すると今や普通となってきた技術に思えるのですが……。

同システムの革新性は、もし作動中事故が起きたら、それはメルセデスの責任になるということ。ドライバーは法的責任から開放され、運転席で完全な自由を手に入れられるんだとか。

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第4位】✨

「ネッシー」のイカサマ写真には、

こんな誕生秘話が!

©iStock.com/Max2611

1934年4月21日、英紙『Daily Mail』に一枚の写真が掲載され、世界に大きな衝撃を与えました。「外科医の写真」と呼ばれる未確認生物「ネッシー」を写した写真。

後にイカサマであったことが証言されますが、その捏造には、こんな背景が......。

 

 

✨【第3位】✨

簡単、回すだけ!

ドイツ・ゾーリンゲン製ブレード

「鼻毛カッター」が静音快適

©Makuake

オンラインでのビデオ通話が急増し、以前より近い距離で顔を見せることになった時代。ピロっとはみ出す鼻毛の処理を怠っていると恥ずかしい思いをすることも……。

そこに“頼もしい味方”となるドイツ製の鼻毛カッター「Silkslide Pro」が、応援購入サービス「Makuake」に登場!

電池・充電いらずの手動式で、静かに確実に、リモート時代のエチケットをサポートしてくれます。

 

 

✨【第2位】✨

世界初!?70年以上前のディズニー

「性教育アニメ」

©iStock.com/Pikovit44

生理の問題をテーマに扱っていることで注目を集めているディズニー最新作『私ときどきレッサーパンダ』。

じつはもっともっと昔、ディズニーが生理を題材としたアニメーションを制作していたのをご存知でしょうか?

1946年、第二次世界大戦中に制作された『月経の物語(The Story of Menstruation)』。この作品は、当時としては非常に珍しい生理をテーマにした約10分のアニメーション映画でした。

 

 

✨【第1位】✨

こういうの探してた。

男の子が知っておきたい「セックス」の本

©2022 NEW STANDARD

保健体育の授業で習う性教育と、世間で飛び交うセックスの話……なんだかすごくギャップを感じませんか?一方は妙にお堅くて、一方は俗っぽすぎるとか。

そんなセックスの知識に関するギャップを正しく補って、学校では教えてくれない「自由で安全な性教育」がまとめられた一冊です。

 

 

 

以上、先週読まれた記事TOP5でした。

今週もさまざまなジャンルの記事をお届けします。毎週、この記事さえ見ておけば、「TABI LABO」のHOTなトピックを見逃すことなくチェックできます!

来週もお楽しみに🙌🏻

Top image: © 2022 Mercedes-Benz Group AG., iStock.com/Max2611, 2022 NEW STANDARD, Makuake, iStock.com/Pikovit44
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。