簡単、回すだけ!ドイツ・ゾーリンゲン製ブレードの「鼻毛カッター」が静音快適

リモートワークもすっかり当たり前の昨今。オンライン会議だっていつものこと。

と、カメラをオンにして自分の姿がアップで映ると……身だしなみにドキッとすることはないだろうか?

以前より近い距離で顔を見せることになった時代。ピロっとはみ出す鼻毛の処理を怠っていると恥ずかしい思いをすることも。

そこに“頼もしい味方”となるドイツ製の鼻毛カッター「Silkslide Pro」が、応援購入サービス「Makuake」に登場。

©Makuake

刃物の名産地ゾーリンゲン製のブレードと、特殊なプラスチックで構成された鼻毛カッターは、鼻に入れてクルクル回すだけの簡単な使用方法が特長。

直接ブレードが肌に当たらない設計のヘッド部分は、正確なカットのために鼻の細い毛を揃え、それらをカットする切れ味の鋭いブレード部分に最適に導く。

©Makuake

どこでもいつでもシンプルに使えるコンパクトな設計で、旅行のお供にも最適。重さも500円玉と同等の約7gの軽量アイテム。

©Makuake

また、電池・充電いらずの手動式なので、いざ使いたいときにバッテリー切れという心配もなければ、音がしない、静かな鼻毛処理ができる。

モノづくり大国・ドイツから届いた「Silkslide Pro」が、静かに、そして確実に、リモート時代のエチケットをサポートしてくれるだろう。

© B.I. TRADING / YouTube

『Silkslide Pro』
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/silkslide_pro/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。