捨てる&買い替え不要の新発想!エコでお財布にもやさしい「カミソリシャープナー」

毎日のシェービングにはもちろん、旅行などの際にはかさばらず便利なT字カミソリ。でも、替え刃をたびたび購入したり、処分したりするのは意外と面倒......。そんな悩みに一石投じたアイテムが、応援購入サービス「Makuake」でプロジェクトを展開中。

それが、“捨てる、交換する”から、“研ぐ”を新しいスタンダードにするスマートカミソリブレードクリーナー&シャープナー「Razorbooster」だ。

同アイテムは、ほとんどの使い捨てカミソリ、替え刃式カミソリに対応して、ほんの数秒でカミソリの刃をプロのように研ぎ、剃り味を持続、向上するというもの。

使い方は、専用のリキッドをたらして、本体の電源ボタンを押したら、ゴム製の回転刃に3秒押し付けるだけ。

©Makuake

強力なモーターでカミソリの刃を1秒間に600回ブラッシングし、ブレードを非常に鋭く清潔にして新品のように磨きあげる。

また、専用リキッドに含まれる小さな「セラミックボール」の成分が殺菌油分除去を促進して、より刃を研ぎ澄ましてくれる。

使用後は本体を水洗いですすぐのみという、お手入れも簡単。

©Makuake

USB-C充電式で片手に収まる程度のサイズなので、出張などの持ち運びにも便利。旅先の2枚刃カミソリも、「RAZOR BOOSTER」にかければ、普段使っている5枚刃カミソリのような切れ味になるという。

刃を清潔にして寿命を延ばすということは、替え刃の交換が減る=廃棄が減るということ。

身だしなみを整えるのに欠かせないカミソリだが、同アイテムでエコで経済的な選択ができるようになるのではないか。

©Makuake

『スマートカミソリブレードクリーナー&シャープナー「Razorbooster」』
【応援購入サービス「Makuake」プロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/razor_booster/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。