大注目の「コオロギ」が今度は「ヘアオイル」になった!

近年、注目を集めている食材が「コオロギ」だ。

タンパク質などを多く含む栄養価の高さが人々の関心を集め、さまざなメーカーやブランドからコオロギを材料にした食品調味料などが開発&販売されている。

そんなコオロギが、今度はヘアオイルへ生まれ変わる。

食用のコオロギパウダーを作る際に抽出されるクリケットオイル(コオロギ油)を活用した「Chu’s CRICKET CARE OIL for HAIR」が、9月1日より販売されることが決まったのだ。

©株式会社サイコー!

このヘアオイルには5%のクリケットオイルが配合されており、なかでも保湿バリア機能を持つ必須脂肪酸のリノール酸が多く含まれている点は注目だ。その量はなんとアルガンオイルの3倍以上

そこに植物由来のスクワランやアーモンド油、ホホバ種子油などの厳選したオイルをプラスし、髪に自然な潤いと輝きを与える高品質な仕上がりに。ラベンダーやローズマリーなどからなるハーバルフローラルの香りも心地よい。

これまでは捨てられていたクリケットオイルに着目して作られたこのヘアオイルは、まさに地球と人の未来が美しくなるヘアオイルといえる。

詳細は公式サイトをチェックだ!

Top image: © 株式会社サイコー!
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。