ワイン用ぶどうの副産物が「美容乳液」に生まれ変わる

今や嗜好品としてだけでなく、そこに含まれる成分からヘルシー志向の人々に欠かせない存在となったワイン

さて、原料となるぶどうを育てるためには、摘芯や枝葉を間引く剪定といった作業が必要となるのを知っているだろうか?

これは育てる果実の総数を絞って、一粒一粒に十分な栄養を与えるための手法で、切り捨てられた枝葉などの副産物はそのまま廃棄されることになる。

その点に着目し、「もったい無いを、もっと良いに!」という思いから作られたのが、自然由来のサステイナブルなスキンケア製品「Earth∞You 美容乳液」だ。

©アースアンドユー株式会社

この乳液の原料は、海外で話題のスキンケア成分「レスベラトロール」。全国でも有数の晴天率を誇るワイン銘醸地・長野県上田市で、農薬化学肥料を一切使用せずに育ったワイン用ぶどうの副産物に含まれる成分だ。

この成分をたっぷり含むブドウつるエキスを配合した乳液は、高い保湿力整肌力が魅力。また、オーガニック100%の精油も、心身ともに癒される心地よい香りに仕上がった。

「Earth∞You 美容乳液」はワインショップ、ライフスタイル提案店など全国の取扱店、オンラインショップで購入することができる。

副産物から生まれた美容乳液は、地球も人も美しくしてくれるはずだ。

©アースアンドユー株式会社
Top image: © アースアンドユー株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事