ウェルネスブランドが提案。スキンケアの「儀式」としての在り方

ウェルネススキンケアアイテムを展開する「RITUAL(リチュアル)」から、ウォータレスの美容液とミスト、フェイスマスクがお目見え。

2月15日(水)より発売となる。

©Lapidem株式会社

日常のスキンケアをひとつの儀式としてとらえ、自分をいたわり、清め、平穏になる時間としてほしい。若々しく健康な肌と心身につながる上質な睡眠がとれるように──。

というのがブランド名に込められた想いであり、一連の儀式を「スリーピングチュアル」と提唱。

それを促してくれるのが今回のプロダクトだ。

©Lapidem株式会社

ポイントは、日本古来から伝わる精進料理にちなんだ処方

95%以上が五味五色を用いた天然由来成分でできており、現代人が不足しがちといわれるアミノ酸が豊富な「昆布」やタンパク質にビタミンEを多く含む「米ぬか」、そして「茶葉」「小豆」「椿油」を配合。

また、ハリのある美しい肌のために考えられた高濃度の有効成分も。

たとえばアーユルヴェーダや中医学の治療で伝統的な、シワ改善が期待される「バクチオール」、太古の植物が朽ちて積み重なり、微生物による分解と発酵が繰り返された泥(腐植土)から抽出された「フムスエキス」が特徴的だ。

©Lapidem株式会社

もちろん水不使用なのはうれしいし、トゥルーラベンダーやジャスミン、ネロリ、ゼラニウム、クラリセージ、ヒバ、マジョラムを配合した香りや、印刷工程まで環境に配慮したサステイナビリティの高いパッケージも魅力。

ウェルネスのための美容習慣として、ぜひ取り入れてみては?

詳しくは、こちらの公式サイトから。

Top image: © Lapidem株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。