日本酒から生まれた『祝いの一服』で今日はお風呂でゆっくり

英国発のナチュラルコスメブランド「LUSH」が、日本酒から着想を得たバスボム(入浴料)のギフトセット「祝いの一服」を先週3月10日(金)から日本限定・数量限定で発売している。

日本文化のお祝いの際にさまざまなスタイルで楽しまれている「日本酒」から着想を得た原材料から開発した同プロダクト。

おめでたい日には欠かせない”お屠蘇”をイメージした「屠蘇」や保湿効果の高い日本酒の象徴”酒粕”入りの「杉玉」、そして“甘酒”からインスピレーションを得た「門出」の3種をセットにしたミニボックスとして展開中だ。

屠蘇(TOSO)©ラッシュジャパン合同会社
杉玉(SUGI-DAMA)©ラッシュジャパン合同会社
門出(KADODE)©ラッシュジャパン合同会社

「祝いの一服」は、四季の移ろいを感じながら、お風呂でほっと一息つける「一服」シリーズのひとつ。

日本の原材料を使用し、日本のお風呂文化に合わせたミニサイズのバスボムでより気軽に一息をつけるようなくつろぎのひと時を提供する。

お茶を淹れて一息つくように、お風呂の中で過ごす時間を味わうことができるミニサイズの「祝いの一服」を通じて、ハレの日(=特別な日)を彩る。

自分をセレブレイトする時間に、この一服はいかがだろう。

©ラッシュジャパン合同会社

『祝いの一服』
【内容】
「屠蘇」「杉玉」「門出」バスボム3個、リユーザブルティーバッグ入り
【価格】1400円(税込)

Top image: © ラッシュジャパン合同会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。