人気記事プレイバック!「先週読まれた記事TOP5」【2月7日〜2月13日】

「TABI LABO」読者のみなさん、お気に入りの記事印象に残った記事ってありますか?

この記事では、「TABI LABO」で先週に公開された記事のなかからアクセス数の多かった人気記事トップ5をピックアップ。読者のみなさんに多く読まれた記事をランキング形式で毎週お届けします!

それでは先週、多くの支持を集めた記事の気になる結果は……?

※2022年2月14日のデータをもとに作成しています

✨【第5位】✨

20万円台でテスラが買える?

© Godlikeart/Shutterstock.com

「テスラ」のマシンといえば、とにかくハイエンドで高額なイメージ。そんなテスラが発表したのは、子ども用の電動バギー「Cybertruck for Kids」。ブレードランナー風の未来的フォルムで20万円台の破格!子ども用でもしっかりハイエンドでデザインもクール。

20万円で買える、と捉えるか、子ども用に20万円は......と思うか。あなたはどっち?

 

詳しく読む>>>

 

✨【第4位】✨

人類最古のギモン、永遠のテーマに終止符!?

© iStock.com/Volodymyr Kryshtal

世界の哲学者を悩ませ続けてきた人類永遠のテーマ、「卵が先か、ニワトリが先か?」

かのアリストテレスでさえ「同時に現れた」みたいな、なんとも苦しい解釈だったという話もあるそう。

結局のところ、卵とニワトリ、どちらが先なのでしょう。みなさんは、どちらだと思いますか?

 

詳しく読む>>>

 

✨【第3位】✨

マックで「揚げたてのポテト」がゲットできる魔法の言葉、じつは......

© 8th.creator/Shutterstock.com

今、TikTokで9万6000人以上のフォロワーがいる @motheraangel さんの動画が注目を集めているのをご存知ですか?

理由は、巷で知られている「マクドナルドで揚げたてポテトを手に入れる方法(通称:no salt for fresh fries)」は、じつは意味がないと言い切っているから。

だとすると、マックで「揚げたてのポテト」を手に入れる方法とは?

 

詳しく読む>>>

 

✨【第2位】✨

未確認生物「南極ゴジラ」現る!

© iStock.com/jocrebbin, iStock.com/kyoshino

いまだ解明されない七不思議、禁断の都市伝説。南極の海に突如現れた巨大生物は、本当にゴジラだったのでしょうか。目撃されたのはたった一度だけ、画像も映像も残っていない......。

結局、あれはなんだったのでしょうか──?

 

詳しく読む>>>

 

✨【第1位】✨

知ってる?人工衛星どうしが「衝突しない」理由

© iStock.com/Inok

「国連宇宙局(UNOOSA)」に登録されているだけでも1万2000個以上の人工衛星が地球低軌道(LEO)を周回しているそう。でも、人工衛星同士が衝突したという話は、あまり聞かないですよね?

が、しかし、“絶対”はありえないのが、この世の中。それは2009年に起きていたのです──。

 

詳しく読む>>>

 

以上、先週読まれた記事TOP5でした。先週は「不思議」にまつわる記事が多くランクイン!「卵が先か、ニワトリが先か?」なんてふとした時に思い出して、気になっていしまいそうです🥚🐓

今週もさまざまなジャンルの記事をお届けしていきます。全記事読んで欲しいのはやまやまですが……毎週、せめてこの記事さえ見ておけば、「TABI LABO」のHOTなトピックは見逃さないこと間違いなし。

来週のランキングや1位はどの記事なのか、予想したりしてみてください。

来週もお楽しみに!

Top image: © 8th.creator/Shutterstock.com, iStock.com/Inok
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。