人気記事プレイバック!「先週読まれた記事TOP5」【7月10日〜7月16日】

「TABI LABO」読者のみなさん、これまで印象に残った記事やお気に入りのコンテンツってありますか?

ここでは「TABI LABO」で先週公開したもののなかからアクセス数の多かった人気の記事トップ5をピックアップ。

読者のみなさんから高い支持を受けた話題のトピックをランキング形式で毎週お届けします🎉

さて、先週、多くの支持を集めた記事の気になる1位は……?

※2022年7月18日のデータをもとに作成しています

✨【第5位】✨

静岡のお弁当屋が考えた

「箱ごと食べられちゃうミニ弁当」がおもしろい!

©自笑亭 株式会社

お腹は空いているんだけどガッツリ食べるほどでもないし、なるべくサッと手軽に食べたい。でも、コンビニのおにぎりやパンには飽きてしまった。

そんなときってありませんか?静岡県に本社を構える「自笑亭」というお弁当屋さんが開発した、新たなコンセプトの「おに弁」なる食べものがそんな思いに応えてくれるかもしれません。

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第4位】✨

この世に「人喰いザメ」は存在する?しない?

©iStock.com/RamonCarretero

「巨大」「どう猛」「危険」「恐怖」……。

水中の捕食者の頂点として君臨するサメについて、私たちが知っておくべきこと。魚類最強のハンター「サメ」は、本当に人間の天敵なのでしょうか?

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第3位】✨

日本人に「本当の恐怖」を植えつけた

ホラー映画の金字塔

©iStock.com/FOTOKITA

7月13日は「オカルト記念日」だそうです。日本におけるオカルトブームの火付け役となったホラー映画の金字塔が1974年のこの日、日本で公開されたことを記念して制定されたんだとか。

少女リーガンに取り憑いた悪魔パズズと、メリン神父とカラス神父の命がけの悪魔祓いを描いた作品。誰もが一度は恐怖したことがあるんじゃないでしょうか……。

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第2位】✨

「地球最悪の場所」から

マイクロプラスチックが見つかる

©iStock.com/Juan Rivera

山頂から海底まで広がるマイクロプラスチックの粒子。もはや地球上に存在していない場所はないのでは?と思われていたところ、さらにその不安を加速させる事実が発覚しました。

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第1位】✨

気候変動でエベレストがピンチ。

登山はより困難になるかもしれない

©iStock.com/sansubba

エベレストベースキャンプを、現在の位置から標高200〜300m低い場所へ移設する必要性が出てきたらしい。

気候変動や温暖化の影響でベースキャンプ付近にあるクンブ氷河が溶け、危険な状態とのこと……。

 

もっと詳しく>>>

 

以上、先週読まれた記事TOP5でした。

今週もさまざまなジャンルの話題をお届けします。毎週、この記事さえ見ておけば、「TABI LABO」のHOTなトピックを見逃すことなくチェックできます!

来週もお楽しみに🙌

Top image: © 自笑亭 株式会社, iStock.com/RamonCarretero, iStock.com/FOTOKITA, iStock.com/Juan Rivera, iStock.com/sansubba
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。