人気記事プレイバック!「先週読まれた記事TOP5」【4月10日〜4月16日】

「TABI LABO」読者のみなさん、お気に入りの記事印象に残った記事ってありますか?

この記事では、「TABI LABO」で先週に公開された記事のなかからアクセス数の多かった人気記事トップ5をピックアップ。

読者のみなさんに多く読まれた記事をランキング形式で毎週お届けします🎉

さて、先週、多くの支持を集めた記事の気になる1位は……?

※2022年4月18日のデータをもとに作成しています

✨【第5位】✨

YouTubeが「5500本以上」の

番組&映画を追加、無料で視聴可能に。

その理由は?

©iStock.com/anyaberkut

YouTubeが約4000本のテレビ番組と1500本以上の映画をサイト上にアップロードしました。ユーザーは広告付きではありながら、なんとすべて無料で視聴可能。YouTubeは、今後、毎週最大100本のテレビ番組や映画などを追加していくとのこと。

この決断にはコネクテッドTVによる視聴者が増加していることが影響しているんだとか。

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第4位】✨

【サッカーW杯】

史上最大の得点差ゲームがエグい……

©iStock.com/ALFSnaiper

サッカー史に残る一戦が行われたのは2001年4月11日のこと。

日本と韓国の共同開催で行われた「2002FIFAワールドカップ(日韓W杯)」のオセアニア予選での出来事でした。

オーストラリア代表対アメリカ領サモア代表による“記録的”一戦。史上最大の得点差となる16点を挙げ前半を折り返したこの試合。

いったい......最後はどれだけ差がついたのでしょう?

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第3位】✨

人間を「骨抜き」にする

サンドイッチ

©iStock.com/N K

あまりの恍惚感に人を骨抜きにしてしまうサンドイッチ。それが「グリルドチーズサンド」ではないでしょうか?

そんなグリルドチーズサンドラバーたちの祭典「National Grilled Cheese Sandwich Day」

チーズに熱を加えてパンと食す。それは古代ローマの文献にも登場するトラッドな食スタイルなのです!

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第2位】✨

“もっとも危険な薬物”ことMDMAが、

医療品として認められる可能性

©iStock.com/Jun

世界でもっともも危険な薬物の一つ、“愛の薬”ことMDMA

幻覚剤として危険視される違法薬物ですが、アメリカではPTSD(心的外傷後ストレス障害)の治療薬としても長年研究されてきました。

そして、今年、アメリカで発表された最新の研究によると、近いうちにPTSDへの治療薬として正式に認可が下りるかもしれないんだとか……。

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第1位】✨

世界から「夏」を奪った

史上最大の自然災害

©iStock.com/Costas Kariolis

人類史上最大の火山噴火が起きたのは、1815年4月10日のこと。

現在のインドネシアにあたるスンバワ島(当時はオランダ領東インド)にある活火山・タンボラ山で大噴火が発生しました。

噴火で発生した火砕流は、25km離れた村を飲み込み集落ごと壊滅させ、海へと流入したことで津波が発生。付近の島々の海岸線を襲ったそうです。

スンバワ島の住民およそ1万2000人が犠牲となり、周辺地域まで含めると死者はおよそ7万人から12万人に達したともいわれています。

 

もっと詳しく>>>

 

以上、先週読まれた記事TOP5でした。

今週もさまざまなジャンルの記事をお届けします。毎週、この記事さえ見ておけば、「TABI LABO」のHOTなトピックは読めてしまいます。

来週もお楽しみに!😍

Top image: © iStock.com/anyaberkut, iStock.com/ALFSnaiper, iStock.com/N K, iStock.com/Jun, iStock.com/Costas Kariolis
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。