人気記事プレイバック!「先週読まれた記事TOP5」【4月24日〜4月30日】

「TABI LABO」読者のみなさん、お気に入りの記事印象に残った記事ってありますか?

この記事では、「TABI LABO」で先週に公開された記事のなかからアクセス数の多かった人気記事トップ5をピックアップ。

読者のみなさんに多く読まれた記事をランキング形式で毎週お届けします🎉

さて、先週、多くの支持を集めた記事の気になる1位は……?

※2022年5月1日のデータをもとに作成しています

✨【第5位】✨

毎年「2億人超」が感染──。
新型コロナだけではない「ウイルスの脅威」

©iStock.com/RolfAasa

4月25日は「世界保健機関(WHO)」によって制定された「世界マラリアデー」です。2020年の1年間でマラリアに罹患した人の数は確認できているだけで世界で2億4100万人死者は推定で62万7000人

その感染のペースと規模は、新型コロナウイルスよりも早く大きいといえます。毎年2億人以上が感染するマラリアは、なぜ抑止できないのでしょうか......?

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第4位】✨

「なりたいと思う人に、なりましょう」──。
哲学者・ソクラテスが残した言葉

©iStock.com/araelf

2421年前(紀元前399年)の4月27日、「悪法も法なり」との台詞を残してこの世を去ったという古代ギリシャの哲学者・ソクラテス

「無知の知/不知の自覚」で知られる哲学の祖が残した名言の数々をご紹介します。

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第3位】✨

H&Mから「愛」のコレクションが誕生!

©H&M
「愛着を持って大切にする」ためのコレクションを「H&M」が発表。

当コレクションでは、廃棄物を再利用し、価値のあるものに生まれ変わらせた循環型の素材にスポットライトを当て、“永遠に大切にしたい”ワードローブを展開しています。

回収された古着や海洋廃棄物のプラスチックなどからリサイクルされた素材がベースですが、今回は新たにリサイクルシルク植物由来レザー空気と温室効果ガスから作られた素材なども使用!

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第2位】✨

【ノルウェー】マクドナルドの
「ポイ捨てキャンペーン」が日本人にも刺さる……

©Raketir/Shutterstock.com
ノルウェー「マクドナルド」は、ゴミのポイ捨てを防止するキャンペーンを展開。

客が"テイクアウト"しなかったゴミの写真を背景に、「Take away your take away(テイクアウトしたものは持ち帰ろう)」というキャッチーなフレーズでメッセージを伝えています。

じつは、ノルウェーで3番目に多くポイ捨てされているのが、テイクアウトされた食べ物や飲み物のゴミなんだとか……。

 

✨【第1位】✨

アノニマス、Nestléの“自作自演“に
引っかかる痛恨のミス?

©iStock.com/shapecharge

ロシアからの完全撤退を拒否したフードチェーン「Nestlé」に対し、「オペレーション(=ハッキング作戦)」の開始を宣言したのは、あのアノニマス

ハッキングは成功したかのように思われたが、Nestléの広報より衝撃の真相が発表。なんとそのデータは“自作自演”によるものだった……?

 

もっと詳しく>>>

 

以上、先週読まれた記事TOP5でした。

今週もさまざまなジャンルの記事をお届けします。毎週、この記事さえ見ておけば、「TABI LABO」のHOTなトピックを見逃すことなくチェックできます!

来週もお楽しみに✨

Top image: © iStock.com/RolfAasa, iStock.com/araelf, H&M, Raketir/Shutterstock.com, iStock.com/shapecharge
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。