人気記事プレイバック!「先週読まれた記事TOP5」【3月27日〜4月2日】

「TABI LABO」読者のみなさん、お気に入りの記事印象に残った記事ってありますか?

この記事では、「TABI LABO」で先週に公開された記事のなかからアクセス数の多かった人気記事トップ5をピックアップ。

読者のみなさんに多く読まれた記事をランキング形式で毎週お届けします🎉

さて、先週、多くの支持を集めた記事の気になる1位は……?

 

※2022年4月4日のデータをもとに作成しています

✨【第5位】✨

あの「ワーゲンバス」が、

イケメンになって帰ってくる!

©2022 Volkswagen of America, Inc.

キュートなルックスでおなじみ、「フォルクスワーゲン」の“ワーゲンバス”
絶版になってしまったワーゲンバスは、一部ではポルシェを超える値がつくほどのプレミアだったが、この度なんと復刻が発表!

ただし、帰ってきたあの子はちょっと“イケメン”でした......。

 

 

✨【第4位】✨

アメリカ空軍が

「月周辺をパトロールする」と発表

©iStock.com/Maximusnd

3月2日、アメリカの「Air Force Research Laboratory(空軍研究所)」が、「Cislunar Highway Patrol System」という月周辺のパトロールシステムに関する動画を公開しました。

同国の宇宙ミッションは地球上空3万5000kmまでをカバーしていましたが、今後はそれを10倍に拡大し、月周辺のパトロールをおこなう予定だといいます。

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第3位】✨

「自転車のヘッドライト眩しい問題」

救世主現る!

©Makuake

夜のサイクリングで必須となる自転車用のヘッドライトですが、歩行者や対向車のドライバーにとっては眩しく、危険な瞬間を生み出す原因にもなってしまいます。

そんな問題を解消しようと作られたのが、自転車ヘッドライト用の防眩シェード「ORCANO(オルカノ)」

前方に突き出すような形状が、ヘッドライトの光源を適度に隠すことに成功!現在「Makuake」で応援購入を実施中。

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第2位】✨

世界恐慌を陰で支えた、

あの「サンドイッチ」

©Brent Hofacker/Shutterstock.com

日本にいくつも食べものの記念日があるように、アメリカでも特定の食べものを記念する日がたくさん。

たとえば、4月2日は「National Peanut Butter and Jelly Day(ナショナル・ピーナツバター&ジェリー・デー)」だそうです。

ピーナツバターにゼリー!?いえいえ、ここでいうJellyとはゼリーではありません……。

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第1位】✨

イーロン・マスクの脳インプラント企業、

「サルの死」を公表

2月18日、イーロン・マスクのニューロテクノロジー企業「Neuralink」が、脳とAIをつなぐ脳内チップを埋め込まれたサルが死亡したことを明らかにしました。

そもそも「Neuralink」が目指すのは、「念じる」だけで人間がコンピューターなどを扱えるようになるデバイスの開発ですが、現在「Neuralink」のやっていることは動物虐待だとして指摘を受けているんだそう。

 

もっと詳しく>>>

 

以上、先週読まれた記事TOP5でした。

今週もさまざまなジャンルの記事をお届けします。毎週、この記事さえ見ておけば、「TABI LABO」のHOTなトピックは読めてしまいます。

来週もお楽しみに!☀️

Top image: © Brent Hofacker/Shutterstock.com, iStock.com/Maximusnd
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。