あの「ワーゲンバス」が、イケメンになって帰ってくる!

あのワーゲンバスが、帰ってくる!

誰もが一度は目にしたであろう、かの有名な「フォルクスワーゲン(VW)」の商用バス、「トランスポーター」シリーズ。

アイコニックなツートンカラーとレトロで可愛らしい見た目は、キッチンカーや移動式カフェを営む人たちにとっても、バンライフを楽しむ人にとっても、憧れの的。では?

絶版になってしまったワーゲンバスは、一部ではポルシェを超える値がつくほどのプレミアだったが、この度なんと復刻が発表。ただし、ちょっと“イケメン”になって。

というのも、発表されたのは単なる復刻版ではなく、圧倒的な進化を遂げた完全なニューモデル。この「ID.Buzz」および「ID.Buzzカーゴ」は、VWのベストセラーEVである「I.D.」シリーズに連なるミニバンなのだ。 

可愛らしいフォルムはそのまま。ただし、あのキュートなまん丸お目々は、キリッとスマートな切れ目にアップデートされている。

EVを意識したデザイン変更には賛否が分かれそうだが、新しい時代に向かって進もうとするVWの心意気を感じさせるものだ。 

レトロでキュートなバスもいいけど、スマートでクールな新型も尊いかも。

3月9日にワールドプレミアされ、ヨーロッパを駆ける様子を捉えた動画も公開。かなり派手に“おめかし”した姿をご覧あれ。 

今秋には発売予定とのこと。 

© Volkswagen USA News/YouTube
Top image: © 2022 Volkswagen of America, Inc.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。