帰ってきた!ニューヨークの老舗オモチャ屋

去る2018年11月16日、ロックフェラープラザにニューヨークの老舗玩具店「FAO Schwarz」の新店舗がオープンしました。

FAO Schwarzと言えば、15年にニューヨーク5番街にあったフラッグシップ店が惜しまれながら閉店。その後、大手百貨店で商品を販売したり、ポップアップストアを出店したりしていましたが、今回フラッグシップ店を再びオープンするかたちでニューヨークにカムバックしました。

オープニングイベントは大盛況。以前の店舗は『ホーム・アローン2』など映画のロケ地にもなっていましたから、世界中のファンが待ちわびていたことでしょう。ちなみに、映画『ビッグ』に登場し、このお店の名物として有名な巨大鍵盤「THE BIG PIANO」は新店舗にも健在!

ここは、オモチャはもちろんロケーションとして大人も子どももきっと楽しめる「夢の国」。ニューヨークへ訪れる機会があったら、ぜひ足を運んでみてください。気づいたら童心に返っているかも!

©Richard Cadan
©Richard Cadan
©Richard Cadan
©Richard Cadan
Reference: FAO Schwarz
Top image: © Richard Cadan
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。