レインボーの「Appleストア」がオープン!

9月20日、ニューヨークの5番街のAppleストア「Apple Fifth Avenue」が再オープンする。2017年1月20日に仮設店舗に移転していたので、本店舗での営業は1年8ヵ月ぶりとなる。

これまでも地上部分のガラス張りの外観が特徴的だったが、リニューアルに合わせて、それがさらにパワーアップ。ガラスがレインボーに“輝く”と表現するのはちょっと正しくないが、見る角度や光の入り方によって、さまざまな色に見えるような工夫が施されているのだ。

これだけの店舗であれば、iPhoneをはじめとしたデバイスを操作できるだけ......では終わらないはずなので、どのような体験をさせてくれるのか注目したい。

Top image: © 2019 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
9月10日、Appleが独自のストリーミングサービス「Apple TV+」をローンチすると発表。日本では11月1日から利用可能に。
8月7日、Appleが「Apple ASMR」というシリーズで4本の動画を公開した。
9月7日午前10時にAppleの新たな直営店「Apple 丸の内」がオープン。場所は、丸の内の三菱ビル。日本のApple Storeのなかで最大の店舗となる。
AppleやGoogleで働くのに“大学卒”は必要条件になっていません。
会社に行きたくない、彼氏や上司とケンカしてイライラ等、「ミレニアルズ」のお悩みを漢方で解決!世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉にある「杉本薬局」の三...