月額600円!「Apple」のストリーミングサービスが気になる!

9月10日、Appleが独自のストリーミングサービス「Apple TV+」をローンチすると発表。日本では11月1日から利用可能となる。

料金はNetflixやHuluと比べても安い、月額600円だ。さらに、iPhoneやiPad、Apple TV、Mac、iPod touchを購入した人は、1年間無料で視聴できるとのこと。

コンテンツはオリジナル作品のみを配信するというこだわりぶりで、Appleは「視聴者のみなさんは、どこでも、自分の好きな画面で、心ゆくまで感動的なストーリーを楽しんでいただける」と自負している。

昨今、さまざまなストリーミングサービスが次々とローンチされているが、王者・Appleの参入がシーンの勢力図にどう影響を与えていくのか注目したい。

Top image: © Apple
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「Apple」は、9月16日におこなわれたオンラインイベントを通して、「Apple One」と名付けられたサブスクリプションサービスのバンドル(一式)を発...
黒人への差別や暴力への批判が激化した2020年。「この状況は変わるべきだ。Appleも変化のために熱心に取り組む」と約束した「Apple」CEOのティム・...
「Apple」とシンガポール政府が提携し共同開発した健康増進アプリ「Lumi Health」の利用者拡大キャンペーンがかなり太っ腹!
8月7日、Appleが「Apple ASMR」というシリーズで4本の動画を公開した。
トヨタ自動車のラグジュアリーブランド「LEXUS」が北米市場向けたゲーマー向け車両「Gamers' IS」を発表した。ゲーム配信プラットフォーム「Twit...
Appleって、じつはこんなこともやってるんですよ。
11月20日、レストランやカフェ向けの店内音楽を提供している「PlayNetwork」が、「Apple」と提携して「Apple Music for Bus...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
2月に発売された「MOFT多機能キャリーケース」は、「PCスタンド+保護ケース+小物入れ」をひとつにまとめた優れ物。しかも、保護ケースからスタンドへの変身...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
結婚式などのドレススタイルで欠かすことのできないポケットチーフですが、正しい折り方を知らないという人も意外に多いのでは?「Presidential Fol...