「Apple」が各種サブスクをまとめた「Apple One」を発表!

「Apple」は、9月16日におこなわれたオンラインイベントで「Apple One」と名付けられたサブスクリプションサービスのバンドル(一式)を発表した。

「Apple One」には、Apple MusicApple TV+Apple ArcadeiCloudの4つのサービスがまとまっているほか、Apple IDを複数所有している人でも支払いひとつにまとめることができるようだ。

また、同サービスの料金は、個人で月々1100円、家族で1850円からとのこと。

Apple Musicの月額料金は980円で、iCloudストレージ50GBの料金は130円なので、この2つのサービスを利用している人は、新たなサービスへ移行するだけで、Apple TVとApple Arcadeが無料で利用できるように。

また、米国では、日本未提供の一部の有料雑誌が読み放題となる「News+」やフィットネス関連の良質な動画が用意された「Fitness+」を含んだプレミアムプランも配信されるとのこと。

今回の発表は利用者にとって嬉しいことだが、すでにさまざまなサブスクサービスを利用している現代人にとって、悩みの種が増えることになるかもしれない。

お得に各種サービスを利用したいという人は「Apple One」にすべてをまとめるのが賢い選択といえるかもしれない。

Top image: © Apple
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
9月10日、Appleが独自のストリーミングサービス「Apple TV+」をローンチすると発表。日本では11月1日から利用可能に。
8月7日、Appleが「Apple ASMR」というシリーズで4本の動画を公開した。
Appleが、iPhoneで撮影された写真から10点の優秀作品を決めるコンテスト「Shot on iPhone Challenge」を開催しています。
9月20日、ニューヨークの5番街のAppleストア「Apple Fifth Avenue」が再オープン。2017年1月20日に仮設店舗に移転していたので、...
「日本ケロッグ」が従業員による新しい“運動×食糧支援”のボランティアプログラムを実施中。自宅でのエクササイズ1分=シリアル1食分として期間合計1万食の寄付...
11月20日、レストランやカフェ向けの店内音楽を提供している「PlayNetwork」が、「Apple」と提携して「Apple Music for Bus...
9月22日に発売開始となった「Apple Watch Series 3」。米国でオンエアーがはじまった新Apple WatchのTVCMは、新機能を利用し...
Appleユーザーやファンにとって待望の新製品発表会が、日本時間の9月10日午前2時より開催されます。毎回のことどんな発表があるのか予想がされますが、幾つ...
「Apple」が発表した新作CMが話題。『天気の子』『君の名は』『未来のミライ』をはじめ、『ヤマノススメ サードシーズン』『NEW GAME!!』『おそ松...
9月7日午前10時にAppleの新たな直営店「Apple 丸の内」がオープン。場所は、丸の内の三菱ビル。日本のApple Storeのなかで最大の店舗となる。
42の国と地域で4万5000人を対象としておこなった調査「世界でもっとも尊敬されているランキング」で、オバマ夫妻がそれぞれ男性1位、女性1位に選ばれた。
「Keep It Simple」Apple社といえば、MacやiPhone、Apple WATCHなどなど、人々の生活を変える最先端機器を次々と生み出し、...
「Apple」とシンガポール政府が提携し共同開発した健康増進アプリ「Lumi Health」の利用者拡大キャンペーンがかなり太っ腹!
先週公開された 「Apple」のホリデーシーズンに向けたCM「Holiday — The Surprise」が話題を集めている。その人気の理由と心温まるス...
AppleやGoogleで働くのに“大学卒”は必要条件になっていません。
9月21日は新型iPhoneの発売日でした。いち早くゲットしたいと願うファンによって、シンガポールのApple Storeには20日の夜から長蛇の列が。そ...
男性とばかり付き合ってカラダを重ねていてた。でも、「気持ちいい」と思ったことは一度もなかった。
さすが無印良品!な画期的な新サービスを5つ紹介。
「Apple」がアメリカ時間の今月13日(火)に開催されたiPhoneイベントにて待望の新世代モデルとして「iPhone 12」シリーズを発表。
8月13日、AppleはiPhoneとApple Watchを使用した「Wallet学生証」をアメリカの大学12校が新たに導入すると発表した。
ライターBenny Luo氏が「NextShark」にまとめたのは、Appleの創業メンバーについて。とはいえ、メインはあのスティーブ・ジョブズでも、“ナ...
40年ほど前に発売されたAppleのパソコン「Apple I」がオークションにかけられ落札。実際に動いている様子を動画で見ることができます。マニアにはたま...
9月10日に公開された「Bloomberg」の記事によれば、「Apple」は従業員に対して独自のマスクを開発したそうだ。
〈Apple〉の「Smart Battery Case」は純正だからこその機能を持っています。意外と知らない人が多いけれど、優秀なプロダクトです。