ついにiPhone7も?今夜発表される可能性が高い「Appleの新製品」

Appleユーザーやファンにとって待望の新製品発表会が、日本時間の9月10日午前2時より開催されます。

毎回のことどんな発表があるのか予想がされますが、幾つかピックアップして簡単に紹介!

01.
iPhone 6s

iPhone 6の次世代のデバイスが発表されることはほぼ間違いなし、と言われています。予想されるアップデートはカラーバリエーションや新機能などなど。

機種は「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」の他、もしかしたら「iPhone 7」の話が出る可能性も。「iPhone 7」のスペックや発売時期がどうなるのかで購入をどうするか決めたいという声も多いですよね。

新たなカラーバリエーションとして発表されそうなのは「ローズゴールド」など。

機能面での大きな変化はタッチの強さを感知できる「威圧タッチ」が追加されること。その他にプロセッサーの機能向上も期待されており、スピード感が大幅に上がると言われています。

02.
iOS 9

現在はβ版がテスト中ですが、正式にリリース日が発表されるのでは?と言われています。iPad上でSplit View(画面2分割)ができるようになって便利!との声も。

β版を利用する人たちのデバイス上には「アップデート可能です」との表示が出た、など発表の布石とも取れるような誤表示があったようですが…。

9to5mac」によれば、Apple社がマイクロソフト社の「Hololenz」開発チームにいたエンジニアを雇用していることから、AR(拡張現実)機能も追加されるのでは、なんて噂もあるようです。

03.
iPad Pro

大型の「iPad」の登場には賛否両論ありますが、電子書籍を読む人や、法人利用を考慮すると期待の声も決して小さくはありません。

12.9インチサイズのiPadが登場するとの予想が大多数で、「9to5mac」が信頼できる関係者の情報から推測したところ、LTEチップが最新型のMacbookと同レベルになるため通信速度もサクサクになるのでは?とのこと。

価格は1,000ドル(約12万円)ほどが想定されているようですね。

04.
Apple TV

日本経済新聞がその発表について「ほぼ確実」であると取り上げたことでも話題になっている新型「Apple TV」への期待ですが、「The New York Times」ではゲームに特化した機能が追加されると予想されています。

iTunesストアで豊富なアプリを検索し、Wiiなどのように遊べ、さらに映画なども複数のストリーミングサービスを横断して検索できる。そんな体験が従来よりも高機能なプロセッサーで操作可能になるかもしれません。

これまでの機種が値下げになったことから、発表の可能性も高いのでは?と考えられています。

05.
iPhone 6c

片手で操作しやすい4インチディスプレイは未だに人気。今回の発表に関しても次世代機種が発表される可能性が期待されています。

その場合、従来の樹脂ではなく金属ボディになるとの噂も。5cよりも5sの後継機種としてスペックの高いものが発表されるのでは?なんて予想もあるようです。

しかし、あくまでこれらの情報は全て予想にすぎません。実際に何が発表されるのか…。今夜のイベントに注目です!

Reference:9to5mac,@evleaks,The New York Times

Licensed material used with permission by Apple

Appleが、iPhoneで撮影された写真から10点の優秀作品を決めるコンテスト「Shot on iPhone Challenge」を開催しています。
「Apple」がアメリカ時間の今月13日(火)に開催されたiPhoneイベントにて待望の新世代モデルとして「iPhone 12」シリーズを発表。
8月7日、Appleが「Apple ASMR」というシリーズで4本の動画を公開した。
9月8日の発表から、見どころを抜粋して紹介。国内で発売されるiPhone 7 / iPhone 7 Plusは、約0.1秒でデータの読み書きができるFel...
サステイナブルの観点から近年注目の「コンポスト」。「臭い生ゴミの処理に困っている」「SDGsや自給自足の生活に関心がある」という方のためになぜ注目されてい...
8月13日、AppleはiPhoneとApple Watchを使用した「Wallet学生証」をアメリカの大学12校が新たに導入すると発表した。
9月22日に発売開始となった「Apple Watch Series 3」。米国でオンエアーがはじまった新Apple WatchのTVCMは、新機能を利用し...
9月10日、Appleが独自のストリーミングサービス「Apple TV+」をローンチすると発表。日本では11月1日から利用可能に。
〈Apple〉の「Smart Battery Case」は純正だからこその機能を持っています。意外と知らない人が多いけれど、優秀なプロダクトです。
「Apple」は、9月16日におこなわれたオンラインイベントを通して、「Apple One」と名付けられたサブスクリプションサービスのバンドル(一式)を発...
育児中のパパママからの「あると助かる〜!」の声を実現する子供服ブランド「アルトタスカル」が誕生
9月7日午前10時にAppleの新たな直営店「Apple 丸の内」がオープン。場所は、丸の内の三菱ビル。日本のApple Storeのなかで最大の店舗となる。
2016年秋のリリースが期待されているiPhone7ですが、一時期の「iPhone狂想曲」はやや鳴りをひそめ、着実なマイナーチェンジが予想されているところ...
カリフォルニア発、独自の特許で、どこにでも貼り付くiPhoneケース「MagBak(マグバック)」がついに日本上陸。3月14日からMakuakeで限定先行...
先日、Appleが公式Youtubeで初となる「iPhone 7 Plusで綺麗にポートレートを撮る方法」を公開。さぞ知られざる裏ワザなのかと思いきや、意...
1月8日、Appleが「iPhone11/11 Pro/11 Pro Max」の「ナイトモード」で撮影したベストショットを世界中のユーザーから集めるキャン...
シアトルに住むスティーブ・マシオ氏は、旅行が大好き。その愛は「デルタ航空」のファーストクラスの座席を購入して自宅に置いているぐらいに大きい。その様子を紹介...
スペインの「マクドナルド」は「Big Good」と名付けられた特別なハンバーガーを発表。この商品は、新型コロナウイルスの影響を大きく受けた農園を支援するた...
間もなく、iPhoneの絵文字がアップデートされるのはみなさんご存知ですよね? 待ちきれなくて、個人的に大注目の絵文字をピックアップしました!
9月21日は新型iPhoneの発売日でした。いち早くゲットしたいと願うファンによって、シンガポールのApple Storeには20日の夜から長蛇の列が。そ...
9月20日、ニューヨークの5番街のAppleストア「Apple Fifth Avenue」が再オープン。2017年1月20日に仮設店舗に移転していたので、...
間もなくアップデートされるiPhoneの絵文字。その中の「ベーグルの絵文字」をめぐって、Apple社と、あるチーズ会社の間で “一悶着” あったのはみなさ...
「Apple」が新たに申請した特許技術は、なんと「スクリーンの自然治癒機能」。Appleは長年にわって「折りたたみ式iPhone」の開発を続けているとされ...
明後日18日(金)に発売となる「Apple」初のワイヤレスヘッドフォン「AirPods Max」はオーバーイヤー型デザインを採用。