スマホの充電もできる「スタイリッシュなカイロ」。

USB充電式のカイロ「e-KairoSL(イーカイロSL)」です。

似たようなプロダクトは数多く出てますが、とにかく見た目がスタイリッシュ。たった7mmという超薄型なのでアウターはもちろん、パンツのポケットに収納できるのもいいですね。これならスーツスタイルの人でも違和感なく持てるのでは? 

肝心の温かさですが、まず立ち上がりが早いのがGOOD! スイッチを入れるとすぐにヌクヌクしてきます。ただし、使い捨てカイロやオイルカイロほど温度としては温かくないので(表面が約40℃)、シティユースだと考えるのがベター。自分も移動時にポケットの中で手を温めるっていうのが一番の使用シーンになってます。

さらに、このカイロはバッテリー容量2,000mAのチャージャーとして使用できます。普段はカイロとして使っていて、“ああああ、スマホの電源がなくなりそう!”って時は充電までできちゃう。

写真のシルバーの他にもカラー展開がありますが、シルバーはデスク上でMacBookと並べた時にまとまりがいいな〜と思って選びました。

税別2,500円。公式オンラインショップから購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。