キーボードの掃除用。

キーボードの隙間掃除に使っているエアダスターです。

使い捨てのスプレータイプが主流ですが、〈サンワサプライ〉の公式オンラインショップで見つけたこちらは、microUSBによる充電式。

ケーブルレスで、何度でも繰り返し使えるし、ガス臭さはナシ、噴射するエアも十分。シンプルな作りだから本体の手入れとかも必要ありません。

さらに、150gと軽量でコンパクト、鮮やかなオレンジっていうのもツボです。

ひとつだけ弱点を挙げるなら、“グオーーー”という掃除機のような音がします。スプレータイプの“シューーー”という音よりもボリュームは大きめ。

ただ、デスクまわりで使用する限り、そんなに長時間噴射することはないのであまり気になりませんね。

ちなみに、写真は私物ですが、オフィスにひとつあれば事足ります。スプレータイプよりも経済的だし。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

電化製品のON/OFFをセットできるダイヤルタイマーです。使い方はいたって簡単。電化製品をプラグに差し込んで、タイマーを回すだけ。最大11時間まで設定可能です。
窓用、キッチン用、テーブルなどの家具用、バスルーム用と4枚のクロスがセットになった「マイクロファイバークロスセット」です。例えば、窓用は畝が細く、キッチン...
キーボードといえば、割とシンプルなイメージ。今回紹介するのは、タイプライターのようなデザインと音に注目した、今までのそれとはちょっと違ったキーボード「Lo...
ベトナム拠点のクリエイターカンパニー「DWARF FACTORY」が販売する手作りのキーボード専用レジンアート。ファンタジーや中世の世界を基調に作られた作...
エコな自然素材ででき、調湿効果でごはんを美味しく保てるなど広い世代に人気の「曲げわっぱ」のお弁当箱について、メリットやおすすめ商品をご紹介。節約やダイエッ...
チャチャッとできちゃう超簡単お掃除ハック。キッチンにあるものでできるのも嬉しいところ!これなら掃除用品も揃えなくていいので、楽チンだわ〜。
イタリアのデンタルケアブランド〈Marvis(マービス)〉のトラベルセット。スタイリッシュな見た目は、旅はもちろん、オフィス用にも重宝します。
オフィスに本格的な卓球台が設置されて、あらためてわかりました。卓球ってめちゃくちゃ手軽なスポーツだな、と。
このドキュメントファイルは、バックパックにいろいろモノを詰め込んで打ち合わせにでかけるような人たち向けだ。例えば、自分のような!
「Calm Office」は、リモートワーカーが理想的な仕事の雰囲気を作り出せるようにするインタラクティブなオフィスノイズ生成サイト。エアコンの音、プリン...
オフィスでカップ麺を食べる時、デスク周りの小物やPCなどに汁がハネるのを防いでくれる画期的なアイテム「麺ウォール」。通常はB5ノートほどの大きさ、閉じてい...
このカシャカシャ音が、耳をきもちよくさせてくれる。
オラファー・エリアソンが手がけた、デンマークの投資信託会社Kirk Kapitalのオフィスです。
トイレ掃除専用ロボット「SpinX」は全自動トイレ掃除ロボット。便器内だけでなく便座部分の洗浄と乾燥も行う。しかも既存のトイレに簡単に取り付けつことができ...
えっ…これが本当に、あのロボット掃除機のネクストバージョンなのか?その衝撃的な見た目に、我が目を疑った人もいるかもしれない。ただの車のおもちゃかにも見えな...
最初に断っておくと、このハンガーは収納用として考えられていて、そっちで使っても優秀だ。僕が勝手に洗濯用に使っているだけ。だけど、本当にいい。
光をエネルギーとして活用し、触媒に酸化チタンを用いた「MUON~無音~Lampscape」。
「ファンケル」から発売された「抗菌やさしい潤いマスク」は、抗菌、保湿、苦しくない設計、繰り返し使用の4つの機能性と、肌への優しさを追求したマスク。
自分の周囲で旅慣れた人が何人かいますが、ことシェーバーに関してはみんながコレを持ってる、〈BRAUN(ブラウン)〉の「M60B」です。
今、僕らがリアルに、使っているもの、使えるもの。
おうち時間の増加にあわせて、いま欲しいルームシューズ(スリッパ)を6種類選びました。
これがあればもう出先で“充電用ケーブルがない!”なんてことにならないはず。
毎日使うものだから、自分の好きなモノにしたい!
〈HIGHTIDE(ハイタイド)〉の「メタルブックレスト」は、オフィス用品として決してマストではないものの、あればあったで重宝する、そんな類いのプロダクトです。