スウェーデンの「大掃除用クロスセット」!

窓用、キッチン用、テーブルなどの家具用、バスルーム用と4枚のクロスがセットになった「マイクロファイバークロスセット」です。

すべて素材はマイクロファイバーなので、吸湿性は抜群で、汚れも落ちやすい。その上で、窓用は畝が細く、キッチン用は畝が太いなど、ちゃんと用途に沿ったつくりになっています。

とくに窓用は便利ですね。PCのモニターやスマホにも使えます。

スウェーデンの掃除用品『SMART』から。インテリアショップなんかでは、ホウキやチリトリでよく見かけるブランドですね。調べてみると、マイクロファイバー製品のトップブランドでもあるようです。

年末の大掃除にはもちろん、普段用にストックしておくのも便利です。税抜1,100円とそんなに高価なものじゃないし。

オンラインショップで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。