初期「マッキントッシュ風」のApple watch充電スタンドが人気

最新のApple Watchを置くレトロな充電スタンド「Elago W3 Stand」が話題になっています。アメリカのAmazonでは2日間で5,000個を販売、日本のAmazonでもスマートウォッチアクセサリーのカテゴリでベストセラー1位になったのだとか。

このスタンド、どうしてそんなに人気なんでしょう?

革命だった
「マッキントッシュ」

スティーブ・ジョブズが最初の「マッキントッシュ」を発売したのが、1984年のことでした。これは世界で初めて「グラフィック・ユーザー・インターフェース(GUI)」を搭載した機種。

それまでは文字を打ち込んで操作するしかなかったPCに、アイコンを使った操作を持ち込んだ、歴史に残る商品だったのです。

30年以上の歴史に
思いを馳せて…

それから、約30年の時を経て誕生したのが「Apple Watch」。とうとうコンピュータは腕時計サイズになりました。

そんなAppleの歴史に思いを馳せることができるのも、人気の秘密かもしれません。

こちらの「Elago W3 Stand」は現在Amazonから購入可能で、定価は2,484円。机の上にそっと置いておくと「なにこれ?」と言われたときに「じつは1984年にね…」と自慢できるかもしれませんね。

Licensed material used with permission by elago
9月22日に発売開始となった「Apple Watch Series 3」。米国でオンエアーがはじまった新Apple WatchのTVCMは、新機能を利用し...
2015年9月9日、AppleとHermèsは、Apple Watchの新しいコレクション「Apple Watch Hermès」を発表。前者の比類のない...
「Keep It Simple」Apple社といえば、MacやiPhone、Apple WATCHなどなど、人々の生活を変える最先端機器を次々と生み出し、...
遂に「Apple Watch」が発表されましたね!しかし、バリエーションだのなんだの沢山情報がありすぎて、一体何ができるのか・・・。今回は「Apple W...
AppleとNike。世界でもっとも革新的なブランド2つが、長いあいだ一緒に走り続けてきたからこそ生まれた最新モデルがこの「Apple Watch Nik...
夏の連休に遠出の計画をしている人も多いはず。ここでは、その際に「Apple WATCH」をフル活用して、いつもの旅行を何倍も快適にしてくれるアプリや豆知識...
40年ほど前に発売されたAppleのパソコン「Apple I」がオークションにかけられ落札。実際に動いている様子を動画で見ることができます。マニアにはたま...
AppleやGoogleで働くのに“大学卒”は必要条件になっていません。
昨今、スタンド型やパッドタイプなど、あらゆる形状の充電器が販売されていますよね。でも、充電以外の機能が備わっているものって、あまり見かけない気がします。た...
〈Apple〉の「Smart Battery Case」は純正だからこその機能を持っています。意外と知らない人が多いけれど、優秀なプロダクトです。
「KableCARD」は1台で6通りの使い方ができるマルチ充電ガジェット。クレジットカードと同じくらいのサイズだから収納もカンタンだ。
Appleが、iPhoneで撮影された写真から10点の優秀作品を決めるコンテスト「Shot on iPhone Challenge」を開催しています。
常日頃からラップトップPCとモバイルバッテリーを持ち歩いている身としては、コンセントを確保するよりも、USBのほうが断然ラク。
以前からできるできると噂されてはいましたが、ようやく誕生しました。「Apple Store」のパリ・シャンゼリゼ通り店です。
ライターBenny Luo氏が「NextShark」にまとめたのは、Appleの創業メンバーについて。とはいえ、メインはあのスティーブ・ジョブズでも、“ナ...
「LunaR」は、秒針を持たない2針のアナログタイプのスマートウォッチです。しかも、透明なソーラーパネルによる、自動充電が可能なんだとか。
9月21日は新型iPhoneの発売日でした。いち早くゲットしたいと願うファンによって、シンガポールのApple Storeには20日の夜から長蛇の列が。そ...
約5,000円から支援可能です。
絶対に充電器を忘れたくない!という人にはよい投資かも?
クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」で資金調達をしていた「GoPorTable」。これ、スピーカーとしてもワイヤレス充電器としても使えるテー...