「Apple Watch」が懐かしの「iPod Nano」に大変身!

MP3プレーヤーとして一世を風靡した「Apple」の名機「iPod Nano」

読者のなかには「使っていた」という方も多いと思われるが、そんな「iPod Nano」の懐かしい外見が再び注目を集めている。

///画像///

デザイナーJoyce Kang氏が作った「Pod case」は、「Apple Watch」をiPod Nanoの見た目に変えてしまう専用ケースだ。

シリコンで作られたこのケース、懐かしのクリックホイールがデザインされたお馴染みの外見だが、細部はApple Watch仕様になっている。

左右にはボタンとスピーカー用の穴が開き、裏側には心拍測定センサー部分が露出するような工夫も。ただし、残念ながらクリックホイールは飾りということで、操作には使えないとのこと。

ストラップを着けることで、普段の時計用とはまた違った使い方ができるこのケース。時計仕様に飽きてしまった方や、新しく時計を購入したがApple Watchも使いたいという方にはピッタリではないだろうか。

このケースはもうじき発売されるとのことだが、詳細は未定。気になる方は続報に期待して欲しい。

Top image: © Iconarium/Shutterstock.com, T. Lesia/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。