「Apple Watch」が懐かしの「iPod Nano」に大変身!

MP3プレーヤーとして一世を風靡した「Apple」の名機「iPod Nano」

読者のなかには「使っていた」という方も多いと思われるが、そんな「iPod Nano」の懐かしい外見が再び注目を集めている。

///画像///

デザイナーJoyce Kang氏が作った「Pod case」は、「Apple Watch」をiPod Nanoの見た目に変えてしまう専用ケースだ。

シリコンで作られたこのケース、懐かしのクリックホイールがデザインされたお馴染みの外見だが、細部はApple Watch仕様になっている。

左右にはボタンとスピーカー用の穴が開き、裏側には心拍測定センサー部分が露出するような工夫も。ただし、残念ながらクリックホイールは飾りということで、操作には使えないとのこと。

ストラップを着けることで、普段の時計用とはまた違った使い方ができるこのケース。時計仕様に飽きてしまった方や、新しく時計を購入したがApple Watchも使いたいという方にはピッタリではないだろうか。

このケースはもうじき発売されるとのことだが、詳細は未定。気になる方は続報に期待して欲しい。

Top image: © Iconarium/Shutterstock.com, T. Lesia/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「Apple」とシンガポール政府が提携し共同開発した健康増進アプリ「Lumi Health」の利用者拡大キャンペーンがかなり太っ腹!
「CASIO W-64」を着けて育ったという海外のファンが、現在使用している「Apple Watch」の時計盤をデザインして話題に。創作デザインであるが、...
「Apple」が2月の「黒人歴史月間」をテーマに、特別仕様の「Apple Watch」を販売!黒、緑、赤の“汎アフリカ旗”の配色を施したビビッドな仕上がりだ。
9月22日に発売開始となった「Apple Watch Series 3」。米国でオンエアーがはじまった新Apple WatchのTVCMは、新機能を利用し...
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
イスラエルを拠点にするベンチャー企業が開発したジェスチャーを感知するリストバンド型センサー「Mudra」に、Apple Watchのバンドに対応した「Mu...
「Apple」は、9月16日におこなわれたオンラインイベントを通して、「Apple One」と名付けられたサブスクリプションサービスのバンドル(一式)を発...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
バイクギアメーカー「KUSHITANI」とサステイナブルブランド「SEAL」がコラボした廃タイヤチューブをアップサイクルしたバッグギア2製品が発売。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。