超クール!プロスケーターを起用した「新Apple WatchのTVCM」

9月22日に発売開始となった「Apple Watch Series 3」。第3世代のスマートウォッチの最大の特徴は、単体でセルラー通信に対応できるようになった点だろう。つまり、iPhoneを家において出かけても連絡を受け取ったり、Apple Musicなどのストリーミング音楽を楽しむことが可能になったということだ。

米国でオンエアーがはじまった新Apple WatchのTVCMは、新機能を利用して4,000万曲が持ち運べることを紹介する内容となっている。自由自在に携帯できることを表現したアイディアが、無重力だ。人気プロスケーターKilian Martinを起用した動画は、重力の法則を無視したハンパないトリックが見どころ。一瞬も目が離せない。

人間業とは思えない
数々のトリック

どう?ヤバいでょ。だって、Kilian Martinを知っている人なら分かってると思うけど、スケーティングショットは一切合成なし。重力を無視したパフォーマンスは、すべてリアルなのだ。

Kilianがオーリーすると売店がぶっ飛ぶシーン、ラストのスピンして人々が無重力状態になっているシーンは、映像インパクトが強くて迫力満点と感じたハズ。ちなみに、駅はNYのグランド・セントラル駅かと思いきや、じつはウクライナのキエフで撮影されたとのこと。

そこらへんをおさえながら、超クールなTVCMをもう一度観てみよう!

Licensed material used with permission by Apple
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。