AppleとNikeが「最高のランニングパートナー」を開発

AppleとNike。世界でもっとも革新的なブランド2つが、長いあいだ一緒に走り続けてきたからこそ生まれた最新モデルがこの「Apple Watch Nike+」だ。個人的には、すでにランニングを日課にしている人よりも、むしろランナーデビューを検討中の人にこそチェックしてほしい。

この時計自体が、
「最高のランニング仲間」

そもそもランニングを始めるかどうか悩んでいる人の中には、続けられるかどうかを懸念している人が多いはず。基本的には一人で走ることになるし、平日には仕事の疲れだってある。そこで、果たして自分はモチベーションを持続させることができるのか?と。

でも、「Nike+Run Clubアプリケーション」を通じて、この時計自体が最高のランニング仲間に。あなたの背中を押し続けてくれるので、何も心配はいらない。

たとえば、友人が送ってきたアクティビティ、現在の天気、ランニング履歴などがディスプレイに表示される。励ましてくれた友人には、バーチャルな「フィストバンプ(拳同士のタッチ・写真右下)」を送ることも可能。スケジューラーを設定すると次のランニング予定を知らせてくれるので、「忘れてしまった」はイイワケにならない。

軽さ、しなやかさ、通気性◎
夢のような走りを実現

既存のApple Watchスポーツバンドの軽量性、柔軟性に加え、ドット加工による通気性を実現。手首のストレスは最小限に。

38mm(37,800円+税)と42mm(40,800円+税)の2サイズ、カラーは上の4色展開。現在、Apple公式サイトで注文を受け付けており、10月下旬に販売が開始される予定だ。

Licensed material used with permission by NIKE
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。