新しい挑戦をするすべての女性に贈る、NIKEの「フィットネス・ランニングイベント」

2017年になってから、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。年始に誓った目標に対して、まだ努力できていますか?

すでに心が折れてしまった人は、もう一度奮起するために。また、継続できている人も、より一層力強くなるために。こんなエネルギー溢れるイベントを紹介しましょう。テーマはずばり…

「2017、わたしに驚け」

※昨年のイベントの様子

※昨年のイベントの様子

このキャンペーンは、今年の元日から3ヶ月にわたってNIKEが展開するもの。新しい年を迎え、ずっと諦めてたこと、自分には無理だといつも躊躇してたことに改めて挑戦し、一歩を踏み出したいという女性たちを後押ししています。

その一環として開催されるフィットネス・ランニングイベント「NIKEWOMEN TOKYO」がこの記事のメイン。来場予定者数は、なんと2,500人!

トレーニング / NTC

両国国技館に鳴り響く音楽とともに、NIKEトレーナーがトレーニングをリード。サーキットワークアウト、ボクササイズの要素を取り入れたNTC KICK、さらにはスペシャルゲストの菅原小春によるセッションも開催。

ランニング / NRC

浅草を知り尽くす人力車の車夫と、NRCコーチ、ペーサーがガイドする浅草・両国ラン。下町の景色と文化を楽しみながら、約5kmのコースを駆け抜けます。

「NIKEWOMEN TOKYO」は、2月25日(土)に開催。参加費は3,000円で、応募はこちらから。〆切は1月31日(火)です。トレーニングの参加者にはTANK、ランニングの参加者にはTシャツをプレゼントしてくれるそうですよ。

2017年は、まだまだ始まったばかり。順調な人もそうでない人も、たくさんの仲間と一緒に、改めて一歩を踏み出してみませんか?

【概要】
NIKEWOMEN TOKYO
・開催日:2月25日(土)※荒天の場合は中止の可能性あり
・開催時間:Group1 9:00〜14:00 / Group2 15:00〜20:00 
・会場:両国国技館(東京都墨田区横網1丁目3番28号)
・アクセス:JR総武線 両国駅西口下車 徒歩2分 / 都営地下鉄大江戸線 両国駅下車 徒歩5分
・参加費:3,000円(税込)※NIKEWOMEN TOKYOイベントTANKもしくはTシャツを含む

Licensed material used with permission by NIKE
8月25日(日)から31日(土)まで、表参道の「FABRIC TOKYO」にて、女性のための「メンズオーダースーツ」採寸イベントが開催。
海外まで行ってクルーズの旅を楽しんできたら、思わぬ発見!船の外周デッキで走って汗を流す。それでいて、着替えや休憩、食事に困らない。まるで、海を一緒に動く“...
AppleとNike。世界でもっとも革新的なブランド2つが、長いあいだ一緒に走り続けてきたからこそ生まれた最新モデルがこの「Apple Watch Nik...
どうやったら痩せるかを頭をひねって考えて、ノルマのように自分に課題を課すことも良いかも知れないけど、それよりも友達と楽しんで身体を動かした方が絶対楽しいし...
暮らしのヒントになる「フェイクグリーン」の話題を集めてみました。家で過ごす時間がいつもより多くなったからこそ、フェイクならではの楽しみかたで、自分らしいグ...
アメリカでの「Black History Month」で、2月にはアフリカ系の人々に敬意を表するイベントやキャンペーンが多く行われていて、Nikeは毎年の...
最近どんどんと女性解放が進んでいるサウジアラビアでは、ランニングやサイクリングなどで使える運動用アバヤが販売されています。
12月10日、「NIKE」が女性のためのコレクション「ナイキ・ヴィクトリー・スイム・コレクション」を発表した。特筆すべきは水泳用ヒジャブウェアが販売される点だ。
「NIKE」から高強度インターバルトレーニング用に開発された次世代のトレーニングシューズが発表。
雑誌『Hanako』が監修するアイスバーの第3弾は「バナナジュース」がテーマ。全国のファミリーマートで4/7より先行販売。
8月12日、「NIKE」は契約中の女性アスリートが妊娠した場合に、18ヵ月間は成績ベースの支払いの減額をしないと発表した。事実上、産前・産後の休業を認めた...
「NIKE」が提供するシューズカスタマイズサービス「NIKE BY YOU」のラインナップに、速さにこだわったデザインと素材を使用する「ナイキズームシリー...
これまで、イスラム系の女性たちがスポーツをしている姿は、あまり公にされてこなかった。保守的なイスラム圏では、女性は手や顔を隠さなければならない。社会的にも...
8月12日、NIKEがアメリカ国内で「Nike Adventure Club」という2歳から10歳向けのキッズ用シューズを家に届けてくれるサブスクリプショ...
世界中でプラスサイズモデルが活躍し、多くのアパレルブランドがどんな人にも似合う洋服をつくっているなかで、NIKEがやってくれました。
「ポジティブなメッセージを伝えていきたい」NYブルックリン在住のラッパー、DAG FORCEの連載。
注目度大のプロダクト「AM-9500」は、高性能ファンを内蔵し、呼吸時の息苦しさを解消する斬新な呼吸保護具だ。
2015年からニューヨーク州で年に一度行われているイベント「LUMA」。目玉となっているのはプロジェクションマッピング。街の市役所や裁判所の建物に投影され...
「運動嫌いの文系女子」だった、女優の高山都さん。ランニングを始めたことが、人生に大きな影響を与えたという。なかなか続けられないランニングだって、恋愛と同じ...
アメリカ国外で初となる地域密着型のナイキコンセプトストア「NIKE BY SHIBUYA SCRAMBLE 」がオープン。
「Elite Daily」で紹介されていた記事には、なんと走ることなく「ランナーズ・ハイ」になる方法があると書かれていた。高揚感に浸ることができれば、ラン...
11月3日(土)からはじまったライトアップイベント『FLOWERS BY NAKED 2018-京都・二条城』に、先週末2000人もの観光客が並びました。...
舗装されていない登山道や林道などを駆け抜けるスポーツ、トレイルランニング。始めている人も増えてきてやってみようかな?と思っているあなたに、その魅力やはじめ...