「Apple Watchバンド」が「プライド月間」仕様に!

かねてより世界中のLGBTQ+コミュニティをサポートしてきた「Apple」から、6月のプライド月間を祝して「Apple Watch」の「プライドエディションバンド」が登場。

すでにAppleストアの公式サイト及び直営店にて販売がスタートしている。

©Apple

Appleオリジナルの「プライドエディションスポーツループ」と、「Nike」のスポーツ業界における平等の促進を目指す「Nike BeTrue」コレクションに着想を得た「プライドエディションNikeスポーツループ」の2種類がラインナップ。

ともに、“pride”の文字が直接バンドに織り込まれたレインボーカラーで、前者は、を、後者はをそれぞれ基調としたデザインに。文字盤もバンドと同じような仕様を備えている。

©Apple
©Apple

今回のリリースと同時に、iPhoneで撮影したベストショットを募集する「Shot on iPhone」のプライドキャンペーンを「Instagram」にて実施することも発表。

LGBTQ+のコミュニティにいるアーティストをはじめ、多様な人々の“本質”を捉えるのが目的だという。

過去にも素晴らしい受賞作品を輩出してきた同コンテスト。詳細は明かされていないが、ぜひチェックしたい!

『Appleストア』

【公式サイト】https://www.apple.com/jp/store

Top image: © Apple
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。