「ランドセルの端材」から生まれたアップルウォッチ用レザーバンド

かねてよりアップサイクル事業に力を入れている革製品ブランド「土屋鞄」から、新たにランドセルの端材を使ったApple Watch専用の「レザーウォッチバンド」がお目見え。

©土屋鞄製造所

素材となるのは、なめらかな光沢感が特徴のコードバン(馬革)。ランドセルの蓋のパーツを抜き出した後の革を捨てずにストックしていたのだそう。

ランドセルをご購入いただいたご家族にお揃いの素材で楽しんでいただけたら」という思いから製品化。細かな傷を避けながら職人によって慎重に裁断され、親子でも楽しめる土屋鞄製造所ならではのレザーバンドが完成した。

©土屋鞄製造所

サイズは「38・40・41mm用」と「42・44・45mm用」の2タイプで、長さは9段階での調整可能。

上質な雰囲気が漂いながらも、表面は防水加工されており、着脱は挿し込みながらスライドさせるだけ、という扱いやすさポイント!

©土屋鞄製造所
©土屋鞄製造所
©土屋鞄製造所
©土屋鞄製造所

カラーは「アイビーグリーン」「ガーネット」「セピアレッド」「ネイビー」の4種類を展開。

購入はオンラインショップにて!

『「TSUCHIYA KABAN」オンラインストア』 

ttps://tsuchiya-kaban.jp

Top image: © 土屋鞄製造所
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。