「USB充電器」をビルドインしたキャリーケース。

いま、旅行を楽しむために必要不可欠なアイテムといったら……地図でも、ガイドブックでもなく、やっぱりスマホ。写真や動画も撮れるし、SNS投稿したり、現地の情報だってカンタンに調べがつく。

ゆえに、旅行中のバッテリー切れは死活問題。そんな時代だからこその、うれしいキャリーケースを見つけました。

バッテリー内蔵キャリーケース

見たところ、ごくごくフツーのキャリーケース。でもね、「Away」はビルドインのUSB充電器が付いた旅の味方。コードをバッグに直接繫いで充電することができます。

いくらキャスターが付いていたって、大きな荷物を携えての移動は、ポケットからハンカチひとつ出すことだって億劫なもの。充電バッテリーにつないでおけばそりゃいいかもしれませんが、キャリーケースから直接ならば、こっちの方がスマートでしょ。ただし、落っことさないよう移動中は注意が必要かも。

空港のコンセント争奪戦も回避

ビルドインのUSB充電器へは、プルドライブハンドルの下からアクセス。ハンドルをあげれば、そこに差込口が隠れています。移動中、空港のインターネットラウンジに行くと、コンセント前を死守する人たちがいますが、Awayと一緒ならば、どこでも充電OKってのがいいですよね。

もちろん、ケース外側はポリカーボネート製だからダフでガシガシ使えます。

高機能キャリーケースというと、機能は充実していても見た目はイマイチ、なんてことも少なくありませんが、「Away」はコロンとしたフォルムにポップなカラーと、見た目もとにかくカワイイ。

こういう旅行関連グッズひとつとっても、旅がどんどんスマートになっていくのがわかりますね。

Licensed material used with permission by Away
一生涯の保証付きでモバイルバッテリー内蔵、ハンガーごとシャツも収納できて遠隔でスマホを使い鍵の開け閉めができる。使いたくなる機能たっぷりのスマートキャリー...
ついつい持ち忘れてしまいがちな、スマホの充電器。仕事先や旅行先に忘れてしまって、地味に痛い出費に悔しい思いをしながら新しいバッテリーを購入するのは、うっか...
常日頃からラップトップPCとモバイルバッテリーを持ち歩いている身としては、コンセントを確保するよりも、USBのほうが断然ラク。
仕事でもスーツを着ることの少ない自分にとって〈SUIT SELECT(スーツ セレクト)〉は、少し遠い存在。だけど、この10月に発売されたばかりのトラベル...
通称、オジさんサービス。これは韓国で展開されているいじめ対策サービスのひとつ。同国のメディア「News Nate」の記事によれば、想像の範疇を超える内容に...
イタリアにある「ピサの斜塔」は、2001年に終わった改装工事のおかげで、その傾きを40cmくらい改善できました。それから17年の間に、ちょっとだけまっすぐ...
絶対に充電器を忘れたくない!という人にはよい投資かも?
何がうれしいって、ケースが2つ付いているところだ。カセットテープのケースは不思議と1つだけじゃ物足りない。2つ以上あってはじめて格好がつく。重ねて置くとい...
このUSB充電器は安くて便利だから買ったわけじゃなくて、蛍光イエローの色が気に入って購入。
スマホを充電する上で毎日使う、USBケーブル。頻繁に使うだけあって、こだわりたい人も多いはず。ここでは、Kickstarterで出資を募り目標金額の5倍以...
2018年のIPPAWARD受賞作品のひとつ『I want to play』を撮影したフォトグラファーZarni Myo Winさん。曰く、撮影で重要なの...
「RetraStrap」は、キャリーケースの取っ手部分につける、ストラップのようなもの。それを自分の肩にかけて、引いていくイメージです。値段は22ドルから。
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
〈OUTDOOR TECH.(アウトドアテック)〉のポータブルバッテリー「KODIAK MINI 2.0」です。容量は2,600mAh。スマホで約1.5回...
車に乗る人なら、こんなやりとりをした経験があるかも。「すみません、ちょっと電気を分けてもらえないでしょうか。バッテリーが切れてしまいまして…」そんな時は、...
化石燃料に比べて、温室効果ガスの排出量が少ないと言われているバイオガス。ノルウェーの海運会社「フッティルーテン」もまた、この燃料を使用すると発表しました。
昨今、スタンド型やパッドタイプなど、あらゆる形状の充電器が販売されていますよね。でも、充電以外の機能が備わっているものって、あまり見かけない気がします。た...
〈無印良品〉の「パラグライダークロスたためるシューズケース」はセパレートタイプになっていて、小さいデイバックの中でも整理しやすいです。
iPhone 8/8 PlusやiPhone Xが「Qi」に対応したことで、ワイヤレス充電が注目されるように。でも、ネックなのは”置く”という動作。ここで...
〈Apple〉の「Smart Battery Case」は純正だからこその機能を持っています。意外と知らない人が多いけれど、優秀なプロダクトです。
斬新なアイデアを採用したイヤホンの紹介です。
アウトドア遊びでは普段使っているサイフはかさばったり重かったりと、なにかと不便。そこで、薄くて小さくて、しかもカッコいい「サイフ&カードケース」を厳選して...
完全独立型イヤホン「hGroov」は、2つの革新的な機能を搭載しています。1つ目は、ワイヤレス充電規格Qiに対応。2つ目は、専用のケースも充電される仕組み...
この発想はなかった!いま海外で、想像の斜め上をいく「iPhoneケース」が大きな話題となっています。それは…「EYE」は、Androidのスマートフォンを...