ケースじゃありません。「スマホ用シートベルト」です。

新機種が登場するたびに気になってしまうiPhoneについて、個人的には、本体サイズの拡大化がちょっとだけネック。バンガーリングやチェーン付きケースのように、落下を防ぐアイテムはいろいろと販売されていますが、中でも「Kickstarter」に登場したスマホ用シートベルトは、その決定版かもしれません。

バンガーリングの"進化系"

なぜシートベルトなのか?は、ひっくり返してみると分かりやすい。この通り、クロスされたベルトが付いているのです。ベルトの内側にはカードを挟み、指は外側に通すのが正解。

バンガーリングをつけてしまうと、机に置いた時に背面が安定せず、ガタガタしてしまうのが難点。この形だと、むしろスタンドとしての使用が可能。指をクロスで抑えてくれるから、フィット感も良さそう。

落ち方にも左右されますが、万が一のときに、角はしっかり守ってくれます。

対応サイズはiPhone6以降のもの。別途、Galaxy用も用意されているみたい。詳しくはKickstarterへ。

Licensed material used with permission by Blvck Brick Studio LLC
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。